中学校
中学校
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 負けても平気! |
学年 | 1年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 体つくり運動(体力を高める運動) |
学年 | 2年 |
教科等 | 保健体育 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 負けても平気! |
学年 | 1年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | わたしたちの食生活 |
学年 | 1年 |
教科等 | 技術・家庭(家庭分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 日本の歌を歌いつごう |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 生活に役立つプログラムを作成しよう B(6) |
学年 | 3年 |
教科等 | 技術・家庭(技術分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 朝ごはんで元気な一日 (学級活動) |
学年 | 1年 |
教科等 | 食育 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 一次関数の利用 |
学年 | 1年 |
教科等 | 数学 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 日本の歌を歌いつごう |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 書く わかりやすく説明しよう |
学年 | 1年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | Cell phones - For or Against |
学年 | 3年 |
教科等 | 外国語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | ものの見え方と光 |
学年 | 1年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | Cell phones - For or Against |
学年 | 3年 |
教科等 | 外国語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 体験的に地域学習を深めよう |
学年 | 1年 |
教科等 | 総合的な学習の時間 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | わたしたちが住む地球 |
学年 | 1年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「がん予防について考えよう」 |
学年 | 3年 |
教科等 | 特別活動 |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 鑑賞 祈りのかたち |
学年 | 1年 |
教科等 | 美術 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | さまざまな特色を関連づけてみた日本 |
学年 | 2年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | マイ ワンダーランド ~空想の世界に遊ぶ~ |
学年 | 3年 |
教科等 | 美術 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | ともに支え合う仲間として |
学年 | 2年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | バレーボール |
学年 | 1年 |
教科等 | 保健体育 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | ともに支え合う仲間として |
学年 | 2年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 食品の選択と調理 |
学年 | 1年 |
教科等 | 技術・家庭(家庭分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「夢の翼」を生き生きと表現しよう |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 情報通信ネットワークの利用 |
学年 | 1年 |
教科等 | 技術・家庭(技術分野) |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 賢く食べて受験を乗り越えよう |
学年 | 3年 |
教科等 | 食育 |
受入年度 | R3 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 課題学習 ~タイル取りゲーム~ |
学年 | 1年 |
教科等 | 数学 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「夢の翼」を生き生きと表現しよう |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 故郷 |
学年 | 3年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | Sunshine English Course 3 Program6 Let' Communicate Okinawan Music |
学年 | 3年 |
教科等 | 外国語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 大地の変化 |
学年 | 1年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | Sunshine English Course 3 Program6 Let' Communicate Okinawan Music |
学年 | 3年 |
教科等 | 外国語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 自己の生き方を考える(平和) |
学年 | 2年 |
教科等 | 総合的な学習の時間 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 100 |
---|---|
単元(題材)名等 | NEW HORIZON English Course2 Presentation 1 将来の夢 |
学年 | 2年 |
教科等 | 外国語 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 100 |
---|---|
単元(題材)名等 | 日本の諸地域「近畿地方」 ~環境保全の取り組みに着目して~ |
学年 | 2年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 100 |
---|---|
単元(題材)名等 | 武道(剣道) |
学年 | 2年 |
教科等 | 保健体育 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 100 |
---|---|
単元(題材)名等 | 変化と対応 |
学年 | 1年 |
教科等 | 数学 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 100 |
---|---|
単元(題材)名等 | 図表を分析しよう(シカの「落ち穂拾い」ーフィールドワークの記録から) |
学年 | 1年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 100 |
---|---|
単元(題材)名等 | NEW HORIZON English Course2 Presentation 1 将来の夢 |
学年 | 2年 |
教科等 | 外国語 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 100 |
---|---|
単元(題材)名等 | 化学変化と原子・分子 「酸化と還元」 |
学年 | 2年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 101 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「空気中の水の変化(空気中にふくまれる水蒸気の量)」 |
学年 | 2年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 101 |
---|---|
単元(題材)名等 | SUNSHINE English Course3 PROGRAM7 What Is the Most Important Thing to You? |
学年 | 3年 |
教科等 | 外国語 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 101 |
---|---|
単元(題材)名等 | 中国・四国地方 |
学年 | 2年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 101 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「傷害の防止」 |
学年 | 2年 |
教科等 | 保健体育 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 101 |
---|---|
単元(題材)名等 | 連立方程式 |
学年 | 2年 |
教科等 | 数学 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 101 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「武士たちの思いに迫れ!」(「扇の的-「平家物語」から-」) |
学年 | 2年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 101 |
---|---|
単元(題材)名等 | SUNSHINE English Course3 PROGRAM7 What Is the Most Important Thing to You? |
学年 | 3年 |
教科等 | 外国語 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 102 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「物質の区別」 |
学年 | 1年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 102 |
---|---|
単元(題材)名等 | NEW HORIZON English Course 2 Unit5 Universal Design |
学年 | 2年 |
教科等 | 外国語 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 102 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「近畿地方」~環境を中核として~ |
学年 | 2年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R1 |