小学校
小学校
受入番号 | 59 |
---|---|
単元(題材)名等 | ○町の自然とアサギマダラとの関わりについて考える |
学年 | ? |
教科等 | 総合的な学習の時間 |
受入年度 | R3 |
受入番号 | 189 |
---|---|
単元(題材)名等 | 世界旅行に行こう Let's go to around the World.(Hi, friends!2 Lesson5) |
学年 | 6年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 69 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「気持ちの良いあいさつをしよう」活動内容(2) イ 基本的な生活習慣の育成 |
学年 | 6年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 190 |
---|---|
単元(題材)名等 | I like apples. 好きなものを伝え合おう! |
学年 | 5年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 68 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「送別行事『たこあげ大会』を成こうさせよう」活動内容(1) |
学年 | 5年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 65 |
---|---|
単元(題材)名等 | 世界とつながる日本の工業(大単元「工業生産を支える人々」) |
学年 | 5年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 82 |
---|---|
単元(題材)名等 | 自然災害にそなえるまちづくり |
学年 | 4年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R3 |
受入番号 | 153 |
---|---|
単元(題材)名等 | マットの国へようこそ(マット運動) |
学年 | 4年 |
教科等 | 体育 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 71 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「運動会でクラスがもり上がる合言葉を決めよう」活動内容(1) |
学年 | 4年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 70 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「クリスマスパーティーをしよう」活動内容(1) |
学年 | 3年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 72 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「3年1組ミニ運動会をしよう」活動内容(1) |
学年 | 3年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 73 |
---|---|
単元(題材)名等 | わたしたちにできること 学級活動(2) カ 心身ともに健康で安全な生活態度の形成 |
学年 | 3年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 163 |
---|---|
単元(題材)名等 | 読んで 考えたことを 書いて説明しよう~「どうぶつ園のじゅうい」(光村図書 2年上)~ |
学年 | 2年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 187 |
---|---|
単元(題材)名等 | おおきさくらべ(1) |
学年 | 1年 |
教科等 | 算数 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 47 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「できることを紹介しよう」 主題「何ができるかな?」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 48 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「できることを紹介しよう」 主題「できることやできないことを友達に尋ねよう」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「いのち」の物語から伝わってくるものは ~読書会をしよう~ 共通教材「海のいのち」 発展教材「山のいのち」「街のいのち」「田んぼのいのち」「川のいのち」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 83 |
---|---|
単元(題材)名等 | 幕府の政治と人々の暮らし |
学年 | 6年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 49 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「できることを紹介しよう」 主題「友達にインタビューをしよう」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 50 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「できることを紹介しよう」 主題「自己紹介をしよう」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |