小学校
小学校
受入番号 | 47 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「できることを紹介しよう」 主題「何ができるかな?」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | ハート新聞を作ろう 「『わたしの研究レポート』を書こう」 |
学年 | 3年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 33 |
---|---|
単元(題材)名等 | 天気の変化 |
学年 | 5年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 48 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「できることを紹介しよう」 主題「できることやできないことを友達に尋ねよう」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「いのち」の物語から伝わってくるものは ~読書会をしよう~ 共通教材「海のいのち」 発展教材「山のいのち」「街のいのち」「田んぼのいのち」「川のいのち」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 34 |
---|---|
単元(題材)名等 | 流れる水のはたらき |
学年 | 5年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 49 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「できることを紹介しよう」 主題「友達にインタビューをしよう」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | わくわくおんどくげきをしよう 「おとうとねずみ チロ」 |
学年 | 1年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 35 |
---|---|
単元(題材)名等 | わたしたちの気象台 |
学年 | 5年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 50 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「できることを紹介しよう」 主題「自己紹介をしよう」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | いろいろなくちばし |
学年 | 1年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 36 |
---|---|
単元(題材)名等 | 流れる水のはたらき |
学年 | 5年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 51 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「道案内をしよう」 主題「建物やお店の言い方を知ろう」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 37 |
---|---|
単元(題材)名等 | てんびんとてこ |
学年 | 5年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 52 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「道案内をしよう」 主題「どこに着きましたか」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 38 |
---|---|
単元(題材)名等 | 動物のたんじょう-めだかのたんじょう- |
学年 | 5年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 53 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「道案内をしよう」 主題「オリジナル・タウンを作って紹介しよう」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 39 |
---|---|
単元(題材)名等 | 生物とその環境 |
学年 | 5年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 54 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「道案内をしよう」 主題「オリジナル・タウンを作って紹介しよう」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 40 |
---|---|
単元(題材)名等 | 動物のたんじょう |
学年 | 5年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |