小学校

小学校

受入番号 102
単元(題材)名等 せんりつの重なりを感じ取ろう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 R5
受入番号 209
単元(題材)名等 Welcome to Japan. ~ニュージーランドの小学生に日本のことを紹介しよう~
学年 6年
教科等 外国語
受入年度 R5
受入番号 210
単元(題材)名等 「Who is your hero?」未来の自分へビデオメッセージ ~あこがれと時を越えて~
学年 5年
教科等 外国語
受入年度 R5
受入番号 212
単元(題材)名等 Our Best Memory -アメリカの友達に日本の文化を届けよう!-
学年 6年
教科等 外国語
受入年度 R5
受入番号 90
単元(題材)名等 じぶんもともだちもたいせつに
学年 1年
教科等 学級活動
受入年度 R5
受入番号 91
単元(題材)名等 「2がっきがんばったねかいをしよう」
学年 1年
教科等 学級活動
受入年度 R5
受入番号 92
単元(題材)名等 ゲームやSNSとのつきあい方
学年 5年
教科等 学級活動
受入年度 R5
受入番号 93
単元(題材)名等 「秋のパーティーをしよう」
学年 3年
教科等 学級活動
受入年度 R5
受入番号 94
単元(題材)名等 「自分も仲間もハッピーに」
学年 5年
教科等 学級活動
受入年度 R5
受入番号 95
単元(題材)名等 「わくどき6ねん2くみにありがとうパーティーをしよう」
学年 1年
教科等 学級活動
受入年度 R5
受入番号 181
単元(題材)名等 ようこそ!○○小「ニャーゴ」げき場へ 「ニャーゴ」
学年 2年
教科等 国語
受入年度 R5
受入番号 182
単元(題材)名等 アーノルド・ローベルのせかいに、キラリを見つけに行こう「お手紙」
学年 2年
教科等 国語
受入年度 R5
受入番号 104
単元(題材)名等 江戸幕府の政治と人々の暮らし
学年 6年
教科等 社会
受入年度 R5
受入番号 105
単元(題材)名等 「地域で受けつがれてきたもの」
学年 4年
教科等 社会
受入年度 R5
受入番号 78
単元(題材)名等 いろの見えかた むげん大!
学年 2年
教科等 図画工作
受入年度 R5
受入番号 79
単元(題材)名等 ならべて つんで ペットボトルキャップの大へんしん!
学年 2年
教科等 図画工作
受入年度 R5
受入番号 211
単元(題材)名等 「体の発育・発達」
学年 4年
教科等 体育(保健)
受入年度 R5
受入番号 170
単元(題材)名等 「植物のつくりとはたらき」
学年 6年
教科等 理科
受入年度 R5
受入番号 85
単元(題材)名等 はたらく人とわたしたちのくらし~店ではたらく人と社会~
学年 3年
教科等 社会
受入年度 R4
受入番号 91
単元(題材)名等 くらしと産業を変える情報通信技術
学年 5年
教科等 社会
受入年度 R4
受入番号 93
単元(題材)名等 はたらく人とわたしたちのくらし
学年 3年
教科等 社会
受入年度 R4
受入番号 94
単元(題材)名等 自然災害にそなえるまちづくり
学年 4年
教科等 社会
受入年度 R4
受入番号 97
単元(題材)名等 くらしと産業を変える情報通信技術
学年 5年
教科等 社会
受入年度 R4
受入番号 24
単元(題材)名等 「病気の予防(生活習慣病の予防)」
学年 6年
教科等 食育
受入年度 R4
受入番号 25
単元(題材)名等 「早寝・早起き・朝ごはん」をめざそう
学年 3年
教科等 食育
受入年度 R4
受入番号 72
単元(題材)名等 まほうで かわる うごきだす「A表現(1)イ,(2)イ,B鑑賞(1)ア,共通事項(1)ア,イ」
学年 2年
教科等 図画工作
受入年度 R4
受入番号 73
単元(題材)名等 みんなでつないで アートカード「B鑑賞(1)ア 共通事項(1)ア(1)イ」
学年 4年
教科等 図画工作
受入年度 R4
受入番号 74
単元(題材)名等 ○○コマコマショートストーリー<造形遊び A表現(1)ア,(2)ア B鑑賞(1)ア 共通事項(1)ア,(1)イ>
学年 6年
教科等 図画工作
受入年度 R4
受入番号 75
単元(題材)名等 くるくるランド「A表現(1)イ,(2)イ,B鑑賞(1)ア 共通事項(1)ア,(1)イ」
学年 3年
教科等 図画工作
受入年度 R4
受入番号 76
単元(題材)名等 カードで気持ちを伝えよう「カードで伝える気持ち」(日本文教出版 3・4年下)A表現(1)イ,(2)イ,B鑑賞(1)ア,〔共通事項〕(1)アイ
学年 4年
教科等 図画工作
受入年度 R4
受入番号 77
単元(題材)名等 うごく うごく わたしの おもちゃ
学年 2年
教科等 図画工作
受入年度 R4
受入番号 163
単元(題材)名等 「8.電気で明かりをつけよう」
学年 3年
教科等 理科
受入年度 R4
受入番号 165
単元(題材)名等 季節の生き物(3) 秋の生き物
学年 4年
教科等 理科
受入年度 R4
受入番号 166
単元(題材)名等 ものの温度と体積 <A物質とエネルギー (2)金属,水,空気と温度ア(ア)>
学年 4年
教科等 理科
受入年度 R4
受入番号 100
単元(題材)名等 せんりつの重なりを感じ取ろう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 R4
受入番号 208
単元(題材)名等 友達のためにオリジナル文房具セットを贈ろう(参照:Let's Try!2 Unit 5 Do you have a pen?)
学年 4年
教科等 外国語活動
受入年度 R4
受入番号 180
単元(題材)名等 目指せ!食べ物博士「すがたをかえる大豆」「食べ物のひみつを教えます」(光村図書 3年下)
学年 3年
教科等 国 語
受入年度 R4
受入番号 89
単元(題材)名等 みんなでつかおう!町のしせつ~見つけたよ,図書かんのいいね~
学年 2年
教科等 生活
受入年度 R4
受入番号 195
単元(題材)名等 ボールをつなごう(セストボール)
学年 4年
教科等 体育
受入年度 R4
受入番号 196
単元(題材)名等 つないで つないで タッチダウン!
学年 6年
教科等 体育
受入年度 R4
受入番号 91
単元(題材)名等 ぐんぐんそだてみんなの野さい
学年 3年
教科等 生活
受入年度 R4
受入番号 198
単元(題材)名等 病気を予防して,100歳まで健康でいよう!
学年 6年
教科等 体育(保健)
受入年度 R4
受入番号 201
単元(題材)名等 もっともっと高く!(高飛び)
学年 4年
教科等 体育
受入年度 R4
受入番号 203
単元(題材)名等 病気の予防 感染症の起こり方とその予防
学年 6年
教科等 体育
受入年度 R4
受入番号 204
単元(題材)名等 毎日の生活とけんこう
学年 3年
教科等 体育(保健)
受入年度 R4
受入番号 205
単元(題材)名等 “ぐんぐん”育て わたしの体
学年 4年
教科等 体育(保健)
受入年度 R4
受入番号 206
単元(題材)名等 「体の発育・発達」
学年 4年
教科等 体育(保健)
受入年度 R4
受入番号 207
単元(題材)名等 ○○○忍術修行!~とびっこ遊びの巻~(跳の運動遊び)
学年 2年
教科等 体育
受入年度 R4
受入番号 208
単元(題材)名等 めざせ跳び箱名人~高く・大きく・美しく~
学年 5年
教科等 体育
受入年度 R4
受入番号 209
単元(題材)名等 病気の予防1 -健康に長生きするにはどうするの?-
学年 6年
教科等 体育(保健)
受入年度 R4
受入番号 88
単元(題材)名等 「自分の『いいね!』をパワーアップ」(イ よりよい人間関係の形成)
学年 2年
教科等 学級活動
受入年度 R4
受入番号 89
単元(題材)名等 「5年生に向けて」(ア 現在や将来に希望や目標をもって生きる意欲や態度の育成)
学年 4年
教科等 学級活動
受入年度 R4
受入番号 82
単元(題材)名等 自然災害にそなえるまちづくり
学年 4年
教科等 社会
受入年度 R3
受入番号 57
単元(題材)名等 「守ろう!大切な命」
学年 2年|4年|6年
教科等 総合的な学習の時間
受入年度 R3
受入番号 58
単元(題材)名等 災害からくらしを守るために~過去から学び減災・防災へ~
学年 5年
教科等 総合的な学習の時間
受入年度 R3
受入番号 59
単元(題材)名等 ○町の自然とアサギマダラとの関わりについて考える
学年
教科等 総合的な学習の時間
受入年度 R3
受入番号 194
単元(題材)名等 ねらったところへジャンプしよう!
学年 6年
教科等 体育
受入年度 R3
受入番号 56
単元(題材)名等 水産業・まちづくりに携わる人々の思いや願い
学年 5年
教科等 総合的な学習の時間
受入年度 R2
受入番号 23
単元(題材)名等 給食調理員さんに感謝の気持ちを伝えよう
学年 3年
教科等 食育
受入年度 R2
受入番号 66
単元(題材)名等 かぶってへんしん 「絵や立体,工作」「鑑賞」
学年 2年
教科等 図画工作
受入年度 R2