小学校
小学校
受入番号 | 99 |
---|---|
単元(題材)名等 | 重さ |
学年 | 3年 |
教科等 | 算数 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 99 |
---|---|
単元(題材)名等 | 武士の政治が始まる |
学年 | 6年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 99 |
---|---|
単元(題材)名等 | 街探検をしよう |
学年 | 3年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 99 |
---|---|
単元(題材)名等 | 水よう液の性質 |
学年 | 6年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H23 |
受入番号 | 99 |
---|---|
単元(題材)名等 | 今も昔も |
学年 | 5年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 99 |
---|---|
単元(題材)名等 | とび箱運動 |
学年 | 4年 |
教科等 | 体育 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 99 |
---|---|
単元(題材)名等 | 豊かな表現を求めよう |
学年 | 6年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 98 |
---|---|
単元(題材)名等 | 面積 |
学年 | 4年 |
教科等 | 算数 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 98 |
---|---|
単元(題材)名等 | 明治の新しい国づくり |
学年 | 6年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 98 |
---|---|
単元(題材)名等 | わたしの家族 |
学年 | 3年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 98 |
---|---|
単元(題材)名等 | もののとけ方 |
学年 | 5年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H23 |
受入番号 | 98 |
---|---|
単元(題材)名等 | 一つの花 |
学年 | 4年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 98 |
---|---|
単元(題材)名等 | 走り高とび |
学年 | 6年 |
教科等 | 体育 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 98 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「曲想の変化を感じ取ろう」 |
学年 | 6年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 97 |
---|---|
単元(題材)名等 | 重さ |
学年 | 3年 |
教科等 | 算数 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 97 |
---|---|
単元(題材)名等 | くらしと産業を変える情報通信技術 |
学年 | 5年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 97 |
---|---|
単元(題材)名等 | あいさつをしよう |
学年 | 3年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 97 |
---|---|
単元(題材)名等 | てこの規則性をさぐろう |
学年 | 6年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H23 |
受入番号 | 97 |
---|---|
単元(題材)名等 | 読んで考えたことを発表しよう 「海をかっとばせ」「本は友だち」 |
学年 | 3年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 97 |
---|---|
単元(題材)名等 | マット de show time(器械体操) |
学年 | 5年|6年 |
教科等 | 体育 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 97 |
---|---|
単元(題材)名等 | いろいろな音のひびきをかんじとって演奏しよう |
学年 | 3年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 96 |
---|---|
単元(題材)名等 | べつべつに,いっしょに |
学年 | 3年 |
教科等 | 算数 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 96 |
---|---|
単元(題材)名等 | 自然災害に備えるまちづくり |
学年 | 4年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 96 |
---|---|
単元(題材)名等 | Thank you everybody |
学年 | 2年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 96 |
---|---|
単元(題材)名等 | 風やゴムのはたらき |
学年 | 3年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H23 |
受入番号 | 96 |
---|---|
単元(題材)名等 | まよい犬を さがせ |
学年 | 2年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 96 |
---|---|
単元(題材)名等 | チャレンジランドで あそぼう! |
学年 | 2年 |
教科等 | 体育 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 96 |
---|---|
単元(題材)名等 | 音のとくちょうを生かして音楽をつくろう |
学年 | 3年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 95 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「わくどき6ねん2くみにありがとうパーティーをしよう」 |
学年 | 1年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 95 |
---|---|
単元(題材)名等 | 三角形と四角形 |
学年 | 2年 |
教科等 | 算数 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 95 |
---|---|
単元(題材)名等 | 自動車の生産にはげむ人々 |
学年 | 5年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 95 |
---|---|
単元(題材)名等 | わたしの家族 |
学年 | 2年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 95 |
---|---|
単元(題材)名等 | 植物のつくりとはたらき |
学年 | 6年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H23 |
受入番号 | 95 |
---|---|
単元(題材)名等 | 考えたわけを書こう |
学年 | 3年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 95 |
---|---|
単元(題材)名等 | ふわり,くるりを楽しもう |
学年 | 5年 |
教科等 | 体育 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 95 |
---|---|
単元(題材)名等 | みんなで あわせて たのしもう |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 94 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「自分も仲間もハッピーに」 |
学年 | 5年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 94 |
---|---|
単元(題材)名等 | 1000までの数 |
学年 | 2年 |
教科等 | 算数 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 94 |
---|---|
単元(題材)名等 | 自然災害にそなえるまちづくり |
学年 | 4年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 94 |
---|---|
単元(題材)名等 | どこへ行くの? |
学年 | 2年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 94 |
---|---|
単元(題材)名等 | 生き物のくらし(ヒョウタンの成長) |
学年 | 4年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H23 |
受入番号 | 94 |
---|---|
単元(題材)名等 | きせつの言葉 夏さかん |
学年 | 4年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 94 |
---|---|
単元(題材)名等 | 育ちゆくからだとわたし |
学年 | 4年 |
教科等 | 体育 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 94 |
---|---|
単元(題材)名等 | きょくの ながれ |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 93 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「秋のパーティーをしよう」 |
学年 | 3年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 93 |
---|---|
単元(題材)名等 | ちがいをみて |
学年 | 2年 |
教科等 | 算数 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 93 |
---|---|
単元(題材)名等 | はたらく人とわたしたちのくらし |
学年 | 3年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 93 |
---|---|
単元(題材)名等 | クリスマスを楽しもう |
学年 | 2年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 93 |
---|---|
単元(題材)名等 | 空気や水をとじこめると |
学年 | 4年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H23 |
受入番号 | 93 |
---|---|
単元(題材)名等 | 野原の住人になろう ~詩を作って読み合おう~ |
学年 | 4年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 93 |
---|---|
単元(題材)名等 | 小型ハードル走 |
学年 | 4年 |
教科等 | 体育 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 93 |
---|---|
単元(題材)名等 | いい音見つけて |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 92 |
---|---|
単元(題材)名等 | ゲームやSNSとのつきあい方 |
学年 | 5年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 92 |
---|---|
単元(題材)名等 | 100cmをこえる長さ |
学年 | 2年 |
教科等 | 算数 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 92 |
---|---|
単元(題材)名等 | 地震にそなえるまちづくり |
学年 | 4年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 92 |
---|---|
単元(題材)名等 | たのしい あき いっぱい |
学年 | 1年 |
教科等 | 生活 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 92 |
---|---|
単元(題材)名等 | かいもの |
学年 | 2年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 92 |
---|---|
単元(題材)名等 | ヒトや動物の体のつくりとはたらき |
学年 | 6年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H23 |
受入番号 | 92 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「3B慣用句辞典」を作ろう |
学年 | 3年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 92 |
---|---|
単元(題材)名等 | かけっこ・リレー(走・跳の運動) |
学年 | 3年 |
教科等 | 体育 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 92 |
---|---|
単元(題材)名等 | 汽車に のって 音の せかいを たびしよう |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 91 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「2がっきがんばったねかいをしよう」 |
学年 | 1年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 91 |
---|---|
単元(題材)名等 | 三角形と四角形 |
学年 | 2年 |
教科等 | 算数 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 91 |
---|---|
単元(題材)名等 | くらしと産業を変える情報通信技術 |
学年 | 5年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 91 |
---|---|
単元(題材)名等 | バーベキューをしよう |
学年 | 2年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 91 |
---|---|
単元(題材)名等 | ものと重さ |
学年 | 3年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 91 |
---|---|
単元(題材)名等 | にた意味の言葉,反対の意味の言葉 |
学年 | 3年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 91 |
---|---|
単元(題材)名等 | 毎日の生活と健康 |
学年 | 3年 |
教科等 | 体育 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 91 |
---|---|
単元(題材)名等 | こねこになっておどろう |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 91 |
---|---|
単元(題材)名等 | ぐんぐんそだてみんなの野さい |
学年 | 3年 |
教科等 | 生活 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 90 |
---|---|
単元(題材)名等 | じぶんもともだちもたいせつに |
学年 | 1年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 90 |
---|---|
単元(題材)名等 | 三角形 |
学年 | 3年 |
教科等 | 算数 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 90 |
---|---|
単元(題材)名等 | 自動車の生産にはげむ人々 |
学年 | 5年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 90 |
---|---|
単元(題材)名等 | 虫とりにいこう! |
学年 | 2年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 90 |
---|---|
単元(題材)名等 | 空気や水をとじこめると |
学年 | 4年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 90 |
---|---|
単元(題材)名等 | 物語を読んでしょうかいしよう(「モチモチの木」) |
学年 | 3年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 90 |
---|---|
単元(題材)名等 | 心の健康 悩みや不安にぶつかったら・・・どうする? |
学年 | 5年|6年 |
教科等 | 体育 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 90 |
---|---|
単元(題材)名等 | いい音を見つけよう |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 90 |
---|---|
単元(題材)名等 | ○○ってええとこじょ~ |
学年 | 2年 |
教科等 | 生活 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | いろいろなくちばし |
学年 | 1年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | 体と心の抵抗力を高めよう(病気の予防) |
学年 | 6年 |
教科等 | 体育 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | テーマ:知ろう 伝えよう すてきな○○の「食」 ゴール:○○のじまん伝え隊(総合的な学習の時間) |
学年 | 4年 |
教科等 | 食育 |
受入年度 | H23 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | シーガルの作品に語りかけよう |
学年 | 5年 |
教科等 | 図画工作 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | せかいのうたであそぼう |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | 生きもの大すき |
学年 | 2年 |
教科等 | 生活 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | つくろう!さわやかな生活~手洗い名人になろう~ |
学年 | 6年 |
教科等 | 家庭 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | クラスがもっと楽しくなる係を決めよう |
学年 | 2年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | 大きいかず |
学年 | 1年 |
教科等 | 算数 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | 昔のくらし |
学年 | 4年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「数で遊ぼう」 主題「いろいろな数え方や11~20までの数の言い方を知る」 |
学年 | 5年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | 共に生きる「人にやさしい ○○町」 |
学年 | 4年 |
教科等 | 総合的な学習の時間 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | 水よう液の性質 |
学年 | 6年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 89 |
---|---|
単元(題材)名等 | あまりのあるわり算 |
学年 | 3年 |
教科等 | 算数 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 89 |
---|---|
単元(題材)名等 | 大陸に学んだ国づくり |
学年 | 6年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 89 |
---|---|
単元(題材)名等 | 動物園へいこう |
学年 | 2年 |
教科等 | 外国語活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 89 |
---|---|
単元(題材)名等 | てこの規則性 |
学年 | 6年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 89 |
---|---|
単元(題材)名等 | 読んで考えたことを書こう |
学年 | 2年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 89 |
---|---|
単元(題材)名等 | けがの防止 |
学年 | 5年 |
教科等 | 体育 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 89 |
---|---|
単元(題材)名等 | 音楽に思いをこめて |
学年 | 6年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 89 |
---|---|
単元(題材)名等 | みんなでつかおう!町のしせつ~見つけたよ,図書かんのいいね~ |
学年 | 2年 |
教科等 | 生活 |
受入年度 | R4 |