小学校

小学校

受入番号 2
単元(題材)名等 いろいろな音のちがいを感じ取ろう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 3
単元(題材)名等 ふしの重なり合いを味わおう 「こげよマイケル」「ラバースコンチェルト」
学年 6年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 8
単元(題材)名等 いい音を みつけて あそぼう
学年 1年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 11
単元(題材)名等 ふしのとくちょうを感じ取ろう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 13
単元(題材)名等 いい音みつけてあそぼう ~パンプキンパーティー~
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 14
単元(題材)名等 情景を思い浮かべながら 表現を工夫しよう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H22
受入番号 16
単元(題材)名等 ようすを おもいうかべよう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 H22
受入番号 20
単元(題材)名等 いろいろな音のちがいを感じ取ろう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H22
受入番号 21
単元(題材)名等 いろいろな音のちがいをかんじとろう
学年 3年
教科等 音楽
受入年度 H22
受入番号 22
単元(題材)名等 重なり合う音の美しさを味わおう
学年 5年
教科等 音楽
受入年度 H22
受入番号 23
単元(題材)名等 わくわくリズム なかよしドレミ
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 H22
受入番号 24
単元(題材)名等 ふしの重なり合いを味わおう
学年 6年
教科等 音楽
受入年度 H22
受入番号 26
単元(題材)名等 歌と楽器のひびきを合わせよう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H22
受入番号 27
単元(題材)名等 いろいろな音のちがいを感じ取ろう      ~音のとくちょうを感じ取ったり.音の組み合わせをくふうしたりすることができるかな~
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H22
受入番号 28
単元(題材)名等 音の進み方を感じてえんそうしよう
学年 3年
教科等 音楽
受入年度 H22
受入番号 30
単元(題材)名等 いろいろなひびきを味わおう
学年 6年
教科等 音楽
受入年度 H23
受入番号 36
単元(題材)名等 旋律の掛け合いや音の重なりのおもしろさを味わおう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H24
受入番号 37
単元(題材)名等 様子を思いうかべてえんそうしよう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H24
受入番号 39
単元(題材)名等 はくに のって リズムを うとう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 H24
受入番号 41
単元(題材)名等 いろいろな音色を感じ取ろう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H24
受入番号 43
単元(題材)名等 「友だちになった日」をいっしょに歌おう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 H24
受入番号 44
単元(題材)名等 いろいろな音色をかんじとろう
学年 3年
教科等 音楽
受入年度 H24
受入番号 45
単元(題材)名等 はくに のって リズムを うとう
学年 1年
教科等 音楽
受入年度 H24
受入番号 46
単元(題材)名等 様子を思いうかべて演奏しよう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H24
受入番号 53
単元(題材)名等 ようすを おもいうかべよう
学年 1年|2年
教科等 音楽
受入年度 H24
受入番号 54
単元(題材)名等 リズムにのって歌や楽きを合わせよう
学年 3年
教科等 音楽
受入年度 H25
受入番号 55
単元(題材)名等 いろいろなひびきを味わおう
学年 5年
教科等 音楽
受入年度 H25
受入番号 64
単元(題材)名等 わたしたちの国の民ようや子もり歌に親しもう
学年 5年
教科等 音楽
受入年度 H26
受入番号 66
単元(題材)名等 音の重なりとひびきを感じ取ろう
学年 6年
教科等 音楽
受入年度 H26
受入番号 67
単元(題材)名等 低音のはたらきを感じ取って演奏しよう
学年 5年
教科等 音楽
受入年度 H26
受入番号 68
単元(題材)名等 はくにのって リズムをうとう
学年 1年
教科等 音楽
受入年度 H26
受入番号 73
単元(題材)名等 曲の流れを感じ取り,全体を味わってきこう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H26
受入番号 76
単元(題材)名等 拍のまとまりをかんじとろう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 H27
受入番号 77
単元(題材)名等 せんりつの重なり合うおもしろさを感じ取ろう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H27
受入番号 83
単元(題材)名等 「スキーの歌」をそれぞれの曲想にふさわしい歌い方で歌おう。
学年 5年
教科等 音楽
受入年度 H28
受入番号 85
単元(題材)名等 「曲のよさやおもしろさを感じ取ろう」
学年 3年
教科等 音楽
受入年度 H29
受入番号 86
単元(題材)名等 「いろいろな国のリズムに親しもう」
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H29
受入番号 87
単元(題材)名等 「曲の流れを感じ取り,全体を味わってきこう~○○先生,あのね~」
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H29
受入番号 88
単元(題材)名等 お祭りをたずねて~ししまいの音楽をつくろう~
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 H29
受入番号 92
単元(題材)名等 汽車に のって 音の せかいを たびしよう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 R1
受入番号 95
単元(題材)名等 みんなで あわせて たのしもう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 R2
受入番号 96
単元(題材)名等 音のとくちょうを生かして音楽をつくろう
学年 3年
教科等 音楽
受入年度 R2
受入番号 97
単元(題材)名等 いろいろな音のひびきをかんじとって演奏しよう
学年 3年
教科等 音楽
受入年度 R2
受入番号 100
単元(題材)名等 せんりつの重なりを感じ取ろう
学年 4年
教科等 音楽
受入年度 R4