中学校

中学校

受入番号 1
単元(題材)名等 体つくり運動(体力を高める運動)
学年 2年
教科等 保健体育
受入年度 H20
受入番号 2
単元(題材)名等 表現を工夫し感動のある合唱を創りあげよう
学年 3年
教科等 音楽
受入年度 H20
受入番号 2
単元(題材)名等 表現を工夫し感動のある合唱を創りあげよう
学年 3年
教科等 音楽
受入年度 H20
受入番号 3
単元(題材)名等 選択「モデルを作って調べてみよう~地震~」
学年 3年
教科等 理科
受入年度 H20
受入番号 5
単元(題材)名等 いろいろなエネルギーとその移り変わり
学年 3年
教科等 理科
受入年度 H20
受入番号 1
単元(題材)名等 体験的に地域学習を深めよう
学年 1年
教科等 総合的な学習の時間
受入年度 H20
受入番号 2
単元(題材)名等 体験的に平和学習を深めよう
学年 2年
教科等 総合的な学習の時間
受入年度 H20
受入番号 3
単元(題材)名等 体験的に進路学習を深めよう
学年 3年
教科等 総合的な学習の時間
受入年度 H20
受入番号 10
単元(題材)名等 さまざまな特色を関連づけてみた日本
学年 2年
教科等 社会
受入年度 H21
受入番号 6
単元(題材)名等 風神雷神図との出会いから B鑑賞
学年 1年
教科等 美術
受入年度 H21
受入番号 12
単元(題材)名等 中世の日本 ~武士の台頭と鎌倉幕府~
学年 1年
教科等 社会
受入年度 H21
受入番号 2
単元(題材)名等 健康な生活と疾病の予防(喫煙・飲酒・薬物乱用と健康)
学年 3年
教科等 保健体育
受入年度 H21
受入番号 6
単元(題材)名等 陸上競技(種目選択授業)
学年 2年
教科等 保健体育
受入年度 H21
受入番号 7
単元(題材)名等 心身の機能の発達と心の健康
学年 1年
教科等 保健体育
受入年度 H21
受入番号 8
単元(題材)名等 球技(バトミントン・ソフトボール)
学年 2年
教科等 保健体育
受入年度 H21
受入番号 1
単元(題材)名等 わたしたちの食生活
学年 1年
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 H21
受入番号 2
単元(題材)名等 衣服の選択と手入れ
学年 2年
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 H21
受入番号 3
単元(題材)名等 地域の特産物を使ったおやつ作り
学年 3年
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 H21
受入番号 4
単元(題材)名等 衣服の選択と手入れ
学年 2年
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 H21
受入番号 5
単元(題材)名等 生活に役立つ小物入れをつくろう
学年 1年
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 H21
受入番号 6
単元(題材)名等 日常食の献立と食品の選び方
学年 1年
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 H21
受入番号 7
単元(題材)名等 衣服の手入れや補修に挑戦 ~ティッシュボックスカバーの製作~
学年 2年
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 H21
受入番号 8
単元(題材)名等 自立の一歩 ~防災役立ちグッズをつくろう~
学年 2年
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 H21
受入番号 9
単元(題材)名等 見つめよう自分の食生活
学年 1年
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 H21
受入番号 10
単元(題材)名等 食品の選択と調理
学年 1年
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 H21
受入番号 11
単元(題材)名等 ちいさなお友だちと仲良くなろう!
学年 3年
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 H21
受入番号 3
単元(題材)名等 日本の伝統芸能「歌舞伎」に親しもう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 5
単元(題材)名等 標題音楽のすばらしさを感じ取ろう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 8
単元(題材)名等 楽しんでグループ演奏をしよう
学年 1年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 1
単元(題材)名等 生活に役立つプログラムを作成しよう B(6)
学年 3年
教科等 技術・家庭(技術分野)
受入年度 H21
受入番号 9
単元(題材)名等 楽曲の雰囲気や曲想を感じ取ろう
学年 1年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 2
単元(題材)名等 使う人にとって便利なカレンダーをつくろう
学年 1年
教科等 技術・家庭(技術分野)
受入年度 H21
受入番号 10
単元(題材)名等 「夢の翼」を生き生きと表現しよう
学年 1年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 3
単元(題材)名等 自己紹介カードを作成しよう
学年 2年
教科等 技術・家庭(技術分野)
受入年度 H21
受入番号 11
単元(題材)名等 歌詞や曲想にあった表現の工夫をしよう
学年 1年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 4
単元(題材)名等 生活に役立つラックの製作
学年 2年
教科等 技術・家庭(技術分野)
受入年度 H21
受入番号 5
単元(題材)名等 ネットいじめ
学年 1年
教科等 技術・家庭(技術分野)
受入年度 H21
受入番号 6
単元(題材)名等 数値情報を処理しよう(野菜の食品成分表の作成)
学年 2年
教科等 技術・家庭(技術分野)
受入年度 H21
受入番号 7
単元(題材)名等 情報モラルについて考えよう
学年 3年
教科等 技術・家庭(技術分野)
受入年度 H21
受入番号 3
単元(題材)名等 日本の伝統芸能「歌舞伎」に親しもう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 5
単元(題材)名等 標題音楽のすばらしさを感じ取ろう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 8
単元(題材)名等 一次関数の式を求める 方程式とグラフ(課題学習)
学年 2年
教科等 数学
受入年度 H21
受入番号 8
単元(題材)名等 楽しんでグループ演奏をしよう
学年 1年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 9
単元(題材)名等 楽曲の雰囲気や曲想を感じ取ろう
学年 1年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 10
単元(題材)名等 「夢の翼」を生き生きと表現しよう
学年 1年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 11
単元(題材)名等 歌詞や曲想にあった表現の工夫をしよう
学年 1年
教科等 音楽
受入年度 H21
受入番号 1
単元(題材)名等 書く わかりやすく説明しよう
学年 1年
教科等 国 語
受入年度 H21
受入番号 6
単元(題材)名等 新聞の特徴を生かして書こう
学年 3年
教科等 国 語
受入年度 H21
受入番号 2
単元(題材)名等 Sunshine English Course 1 Program3 シンガポールからのお客さん
学年 1年
教科等 外国語
受入年度 H21
受入番号 7
単元(題材)名等 蓬莱の玉の枝 -竹取物語から-
学年 1年
教科等 国 語
受入年度 H21
受入番号 3
単元(題材)名等 New Horizon English Course 3 Unit3 Speaking Plus3
学年 3年
教科等 外国語
受入年度 H21
受入番号 4
単元(題材)名等 New Horizon English Course 3 Unit3 Speaking Plus4
学年 3年
教科等 外国語
受入年度 H21