特別支援学級
特別支援学級
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | かるたを作ろう「あつまれ ふゆのことば」 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | てんてん,まるのつくことば |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | いろいろなくちばし |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 18 |
---|---|
単元(題材)名等 | のこりはいくつ ちがいはいくつ |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 32 |
---|---|
単元(題材)名等 | なまえをかこう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 国 語(書写) |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 57 |
---|---|
単元(題材)名等 | 大切な朝食 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 62 |
---|---|
単元(題材)名等 | かん字 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 国 語(書写) |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 66 |
---|---|
単元(題材)名等 | すばやく数えて計算しよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 68 |
---|---|
単元(題材)名等 | じぶんのきもちをつたえよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 84 |
---|---|
単元(題材)名等 | こころをあたためることば |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 友だちの好きなものを知ろう |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 英語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | こんなとき どうする |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 学級活動 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | 漢字の組み立てと部首~漢字の組み立てを知ろう~ |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | たし算・引き算の日常生活への応用 |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 数学 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | ていねいな言葉でやりとりしよう |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 11 |
---|---|
単元(題材)名等 | 20までのかず |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年 |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 43 |
---|---|
単元(題材)名等 | おおきさくらべ(1) とけい |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年 |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 87 |
---|---|
単元(題材)名等 | なかよくゲームをしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 64 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなで はらぺこあおむしをかこう)」 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年 |
教科・科目名等 | 図工 |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 13 |
---|---|
単元(題材)名等 | つながる友達シルエット |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年|2年 |
教科・科目名等 | 美術 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 52 |
---|---|
単元(題材)名等 | めざせ!かんじマスター!! |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 59 |
---|---|
単元(題材)名等 | 地震から身を守ろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年 |
教科・科目名等 | 学級活動 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | 相手の立場に立って考えよう |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年|2年|3年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 世界各地の人々の生活と環境 |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年|2年|3年 |
教科・科目名等 | 社会 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 11 |
---|---|
単元(題材)名等 | ぐるぐるすごろく~協力し合い励まし合って活動しよう~ |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年|2年|3年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 13 |
---|---|
単元(題材)名等 | わくわくサーキットで遊ぼう(サーキット運動) |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 15 |
---|---|
単元(題材)名等 | リズム運動・サーキット運動 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 19 |
---|---|
単元(題材)名等 | リズム運動・サーキット運動 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「○○ショップ」を開こう ~案内状・表示物を書こう~ |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習(書写) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 24 |
---|---|
単元(題材)名等 | 毎日がんばる 10このかだい |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 算数・国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 25 |
---|---|
単元(題材)名等 | すごろく大会をしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 26 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「小集団におけるゲーム活動」 身体の巧緻性とコミュニケーション力をつけるために |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 27 |
---|---|
単元(題材)名等 | しおりを作ってプレゼント! |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 28 |
---|---|
単元(題材)名等 | ○○やをひらこう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 31 |
---|---|
単元(題材)名等 | 漢字の広場 ~時間や季節とことばをむすぼう~ |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 34 |
---|---|
単元(題材)名等 | 買い物をしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 36 |
---|---|
単元(題材)名等 | ふるさと徳島を知ろう・体験しよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 総合的な学習(人権) |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 37 |
---|---|
単元(題材)名等 | 新しい学年にむけて |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 38 |
---|---|
単元(題材)名等 | 助けの求め方を知ろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 自立活動(人権) |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 39 |
---|---|
単元(題材)名等 | お誕生日会をしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 55 |
---|---|
単元(題材)名等 | 避難の仕方を知ろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 65 |
---|---|
単元(題材)名等 | クルン パッ マット名人になろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 80 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「いろんな『すてき』みつけよう!」 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|5年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 14 |
---|---|
単元(題材)名等 | ことばと仲よくなろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|4年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 85 |
---|---|
単元(題材)名等 | すごろくチャレンジ |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|3年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 50 |
---|---|
単元(題材)名等 | サーキットをしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|3年|6年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | のびのび掲示板に,バザーで楽しかったことを書こう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|4年|6年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 51 |
---|---|
単元(題材)名等 | 朝ご飯を作ろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|5年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 73 |
---|---|
単元(題材)名等 | ○○交流会 「ひょうたん島クルーズ遠足」に行こう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1~6年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 74 |
---|---|
単元(題材)名等 | ひょうしをかんじてリズムをうとう 「おまつりの音楽」 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1~6年 |
教科・科目名等 | 音楽 |
受入年度 | H30 |