特別支援学級
特別支援学級
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 友だちの好きなものを知ろう |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 英語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | こんなとき どうする |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 学級活動 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 平方根 |
校種 | 中学校 |
学年 | 3年 |
教科・科目名等 | 数学 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | 漢字の組み立てと部首~漢字の組み立てを知ろう~ |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | 相手の立場に立って考えよう |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年|2年|3年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | New rizon English Course Book2 Unit3 Unit6 |
校種 | 中学校 |
学年 | 2年|3年 |
教科・科目名等 | 英語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | たし算・引き算の日常生活への応用 |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 数学 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | ていねいな言葉でやりとりしよう |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | いろいろな気持ち |
校種 | 中学校 |
学年 | 2年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 世界各地の人々の生活と環境 |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年|2年|3年 |
教科・科目名等 | 社会 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 11 |
---|---|
単元(題材)名等 | ぐるぐるすごろく~協力し合い励まし合って活動しよう~ |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年|2年|3年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 12 |
---|---|
単元(題材)名等 | 高校(高等部)へ行ってみよう |
校種 | 中学校 |
学年 | 2年 |
教科・科目名等 | 学級活動 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 13 |
---|---|
単元(題材)名等 | つながる友達シルエット |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年|2年 |
教科・科目名等 | 美術 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 14 |
---|---|
単元(題材)名等 | クリスマス会をしよう ~大きなクリスマスリースを作ろう~ |
校種 | 中学校 |
学年 | ? |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | かるたを作ろう「あつまれ ふゆのことば」 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | てんてん,まるのつくことば |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | やさいやくだものをおいしく食べよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 総合的な学習の時間 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | ことばのポケット |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年|3年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | 友だちいいな 楽しいな |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年|3年|4年|5年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習(人権) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「○○ショップ」を開こう ~案内状・表示物を書こう~ |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習(書写) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | のびのび掲示板に,バザーで楽しかったことを書こう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|4年|6年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | いろいろなくちばし |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | ようこそ,夏野菜パーティーへ |
校種 | 小学校 |
学年 | 4年|5年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | ○○へGO! |
校種 | 小学校 |
学年 | 6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 11 |
---|---|
単元(題材)名等 | 20までのかず |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年 |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 12 |
---|---|
単元(題材)名等 | かけざん(1) |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年 |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 13 |
---|---|
単元(題材)名等 | わくわくサーキットで遊ぼう(サーキット運動) |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 14 |
---|---|
単元(題材)名等 | ことばと仲よくなろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|4年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 15 |
---|---|
単元(題材)名等 | リズム運動・サーキット運動 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 16 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「カフェレスト○○」にようこそ |
校種 | 小学校 |
学年 | 6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 17 |
---|---|
単元(題材)名等 | ようく聞いて!ようく見て!わかりやすく伝えよう! |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年|3年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 18 |
---|---|
単元(題材)名等 | のこりはいくつ ちがいはいくつ |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 19 |
---|---|
単元(題材)名等 | リズム運動・サーキット運動 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 20 |
---|---|
単元(題材)名等 | 材料の選び方を考えよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 4年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 21 |
---|---|
単元(題材)名等 | おかいものをしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年|3年|4年|5年 |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 22 |
---|---|
単元(題材)名等 | 牟岐少年自然の家へ行こう |
校種 | 小学校 |
学年 | 5年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 23 |
---|---|
単元(題材)名等 | お茶会をしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 24 |
---|---|
単元(題材)名等 | 毎日がんばる 10このかだい |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 算数・国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 25 |
---|---|
単元(題材)名等 | すごろく大会をしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 26 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「小集団におけるゲーム活動」 身体の巧緻性とコミュニケーション力をつけるために |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 27 |
---|---|
単元(題材)名等 | しおりを作ってプレゼント! |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 28 |
---|---|
単元(題材)名等 | ○○やをひらこう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 29 |
---|---|
単元(題材)名等 | せつめいのしかたを考えよう すがたをかえる大豆 |
校種 | 小学校 |
学年 | 3年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 30 |
---|---|
単元(題材)名等 | ローマ字の言葉集めをしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 5年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 31 |
---|---|
単元(題材)名等 | 漢字の広場 ~時間や季節とことばをむすぼう~ |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 32 |
---|---|
単元(題材)名等 | なまえをかこう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 国 語(書写) |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 33 |
---|---|
単元(題材)名等 | 体を動かそう |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 34 |
---|---|
単元(題材)名等 | 買い物をしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 35 |
---|---|
単元(題材)名等 | お茶会をしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 36 |
---|---|
単元(題材)名等 | ふるさと徳島を知ろう・体験しよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 総合的な学習(人権) |
受入年度 | H24 |