特別支援学校
特別支援学校
受入番号 | 13 |
---|---|
単元(題材)名等 | 3分間スピーチ |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | ホームルーム活動 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 44 |
---|---|
単元(題材)名等 | Let's Communicate1~5 「こんなときどう言うの」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 英語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 73 |
---|---|
単元(題材)名等 | Let's リサイクル! |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 16 |
---|---|
単元(題材)名等 | ○○ストアーを開こう(2) |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 91 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「ENJOY MUSIC!」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 音楽 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 123 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「What's this?」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 外国語活動 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 140 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「○組おそうじ隊」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 87 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「いろいろな課題にチャレンジしよう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 99 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「いろんな気持ちを想像してみよう」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 80 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「お正月を祝おう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 107 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「お誕生会をしよう!」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 110 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「からだをゆるめて動かそう」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 67 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「からだを動かそう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 77 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「からだを動かそう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 85 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「こんなときどうする?」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 80 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「こんな時はどう対応するの?」 |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 102 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「さゆみまる新聞を作ろう」 |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 114 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「しっかり踏みしめよう」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 111 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「せんせいとべんきょうしよう!」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 国語・算数 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 105 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「たのしい!えんそく!」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 93 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「どこから来てどこへ行くの?製品の流れを理解して造花・ちぎり作業に取り組もう」 |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 作業学習(人権) |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 145 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「ばえるインスタ紙粘土」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 図画工作 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 130 |
---|---|
単元(題材)名等 |
「ひらがな名人になろう/数をあわせよう/順番にやってみよう」 「平仮名を線からはみ出さずに書こう/正確に数えよう/丁寧に伝えよう」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 国語・算数・自立活動 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 142 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなであそぼう~○くみZOOランド~」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 82 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなでお客さんに喜んでもらえる商品を作ろう!」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 74 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなでお弁当を作ろう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 65 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなでからだを動かそう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 143 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなで楽しもう ○組クリスマス会」(季節単元) |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 59 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなで物語を読もう~おじいさんとねずみのおはなし~」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 100 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなで調べよう!作ろう!行ってみよう!」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 133 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなのすきなものであそぼう」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 25 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「やってみよう 動いてみよう」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 141 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「わっしょい!みんなで秋祭り!!」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 92 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「オリジナルグッズを作って販売しよう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 94 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「カローリングをしよう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 124 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「クリスマスの飾りをつくろう」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 図画工作 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 144 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「ゴミ名人になろう!」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 83 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「ジャンボすごろくゲームをしよう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 88 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「スチレン版画で年賀状を作ろう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 美術 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 99 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「チームで対戦!ふうせんバレー」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 保健体育 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 120 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「ハロウィンパーティーをしよう」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習() |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 78 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「パン屋で買い物をしよう」 |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 104 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「ベッド―車いす間の介助方法」 |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 理療臨床論 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 95 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「ポートボール ~パスの数だけ深まる絆~」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 113 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「マットを使って体を動かそう!」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 112 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「ラーメン屋に行こう!」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 90 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「リコーダーアンサンブルで表現の工夫をしよう」 |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 音楽 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 134 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「一人で学習しよう・先生と学習しよう」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 国語・算数/自立活動 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 69 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「上手に伝えよう」 |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 13 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「今よりもっとよくなりたい」という心をもとう |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 道徳 |
受入年度 | H21 |