高等学校

高等学校

受入番号 175
単元(題材)名等 酸と塩基(pH指示薬とpHの測定
学年
教科等 理科
科目等 化学基礎
受入年度 R3
受入番号 179
単元(題材)名等 液体や気体から受ける力
学年
教科等 理科
科目等 物理基礎
受入年度 R4
受入番号 180
単元(題材)名等 ヒトの体内環境の維持
学年
教科等 理科
科目等 生物基礎
受入年度 R4
受入番号 181
単元(題材)名等 生物の体内環境『体液とそのはたらき』
学年
教科等 理科
科目等 生物基礎
受入年度 R4
受入番号 182
単元(題材)名等 第1部 生命現象と物質 第2章 代謝 第3節 光合成
学年
教科等 理科
科目等 生物
受入年度 R4
受入番号 184
単元(題材)名等 化学反応の量的関係
学年
教科等 理科
科目等 化学基礎
受入年度 R4
受入番号 186
単元(題材)名等 代謝(植物の光合成色素の分離)
学年
教科等 理科
科目等 生物
受入年度 R4
受入番号 16
単元(題材)名等 内蔵機能の調節
学年
教科等 看護
科目等 人体の構造と機能
受入年度 R4
受入番号 188
単元(題材)名等 体内環境の維持のしくみ
学年
教科等 理科
科目等 生物基礎
受入年度 R4
受入番号 190
単元(題材)名等 第2編 物質の変化 第1章 物質量と化学反応式
学年
教科等 理科
科目等 化学基礎
受入年度 R4
受入番号 151
単元(題材)名等 古典作品をリライトし、より深く作品を読解する(『土佐日記』「門出」)
学年
教科等 国語
科目等 言語文化
受入年度 R5
受入番号 152
単元(題材)名等 多様な考え方を引き出すために、表現や進行など話合いの仕方や結論の出し方を工夫して話合いをする。(『まちの豊かさとは何か』山崎亮)
学年
教科等 国語
科目等 現代の国語
受入年度 R5
受入番号 153
単元(題材)名等 多面的・多角的な視点から評価することを通して、自分の考えを広げたり深めたりする(『沙石集』兼盛と忠見)
学年
教科等 国語
科目等 古典探求
受入年度 R5
受入番号 155
単元(題材)名等 話し合いによってアイディアを出し合い、発想を広げる(「発想を広げる」)
学年
教科等 国語
科目等 現代の国語
受入年度 R5
受入番号 103
単元(題材)名等 アジア諸国の変貌と日本の開国
学年
教科等 地理歴史
科目等 歴史総合
受入年度 R5
受入番号 104
単元(題材)名等 東アジア文化圏の形成
学年
教科等 地理歴史
科目等 世界史探究
受入年度 R5