特別支援学校
特別支援学校
受入番号 | 100 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなで調べよう!作ろう!行ってみよう!」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 社会生活に必要なソーシャルスキルを身につけよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | 作業課題を楽しもう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | 社会生活で使われることばや文字 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | 個に応じた課題学習 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 数学 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | トランプゲーム(神経すいじゃく)をしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | トランプゲーム(神経すいじゃく)をしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | 8月のカレンダーを作ろう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | アイロンビーズで作品を作ろう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 11 |
---|---|
単元(題材)名等 | 自然環境から見た日本 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 社会 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 12 |
---|---|
単元(題材)名等 | 朝の運動 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 日常生活の指導 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 13 |
---|---|
単元(題材)名等 | 課題学習 朝の会 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 日常生活の指導 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 14 |
---|---|
単元(題材)名等 | 加工済み食品を使ってミートスパゲッティとトマトサラダを作ろう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 15 |
---|---|
単元(題材)名等 | アイロンビーズで作品を作ろう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 16 |
---|---|
単元(題材)名等 | 朝の運動 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 日常生活の指導 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 17 |
---|---|
単元(題材)名等 | 課題学習(対面課題) 朝の会 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 日常生活の指導 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 18 |
---|---|
単元(題材)名等 | 見て,聴いて,触って感じよう ~雨編~ |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 19 |
---|---|
単元(題材)名等 | 8月のカレンダーを作ろう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 20 |
---|---|
単元(題材)名等 | 年賀状をつくろう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 21 |
---|---|
単元(題材)名等 | 都道府県を確かめよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 社会 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 22 |
---|---|
単元(題材)名等 | ペットボトル染めをしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 総合的な学習の時間 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 23 |
---|---|
単元(題材)名等 | 牛乳パックの解体作業をしよう ~目標に向かって頑張ろう~ |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 作業学習 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 24 |
---|---|
単元(題材)名等 | トランプゲーム(神経すいじゃく)をしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 25 |
---|---|
単元(題材)名等 | 個に応じた課題学習 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 数学 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 26 |
---|---|
単元(題材)名等 | 12月のカレンダーを作ろう~飾りを作って仕上げよう~ |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 美術 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 27 |
---|---|
単元(題材)名等 | 生活につながる力をつけよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 課題学習 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 28 |
---|---|
単元(題材)名等 | お弁当を作ろう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 29 |
---|---|
単元(題材)名等 | 真似してみよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 30 |
---|---|
単元(題材)名等 | 将来の自立した生活に向けて 買い物の練習をしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H23 |
受入番号 | 31 |
---|---|
単元(題材)名等 | すごろくをしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H23 |
受入番号 | 32 |
---|---|
単元(題材)名等 | お別れ会に向けて |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 音楽 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 33 |
---|---|
単元(題材)名等 | 卒業コンサートをしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 34 |
---|---|
単元(題材)名等 | 自分のことを話そう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 35 |
---|---|
単元(題材)名等 | 友だちを意識しパスをしよう! |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 保健体育 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 36 |
---|---|
単元(題材)名等 | すごろくをしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 37 |
---|---|
単元(題材)名等 | 中学生の「つきあう」について考えよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 性に関する教育指導 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 38 |
---|---|
単元(題材)名等 | 他地域との結びつきから調べる |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 社会 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 39 |
---|---|
単元(題材)名等 | わかりやすく正確に伝えよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 40 |
---|---|
単元(題材)名等 | お別れ校外学習に行こう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 41 |
---|---|
単元(題材)名等 | インターンシップ(職場体験活動) |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 学級活動 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 42 |
---|---|
単元(題材)名等 | 育てた野菜でピザを作ろう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 43 |
---|---|
単元(題材)名等 | 朝の活動を一人でしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 日常生活の指導 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 44 |
---|---|
単元(題材)名等 | Let's Communicate1~5 「こんなときどう言うの」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 英語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 45 |
---|---|
単元(題材)名等 | 年賀状を書こう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 国語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 46 |
---|---|
単元(題材)名等 | 先生の顔をうつして描こう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 美術 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 47 |
---|---|
単元(題材)名等 | からだをうごかそう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 48 |
---|---|
単元(題材)名等 | 調理をしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 技術・家庭 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 49 |
---|---|
単元(題材)名等 | 買い物に行こう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 数学 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 50 |
---|---|
単元(題材)名等 | カウンセリング |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 51 |
---|---|
単元(題材)名等 | 上体を起こして車椅子を操作してみよう! |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 52 |
---|---|
単元(題材)名等 | タブレット端末を使って発表しよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 53 |
---|---|
単元(題材)名等 | 友だちと一緒にゲームをしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動(コミュニケーション) |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 54 |
---|---|
単元(題材)名等 | 自分の体を知ろう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 55 |
---|---|
単元(題材)名等 | 生活に必要な身体づくりをしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 56 |
---|---|
単元(題材)名等 | 朝の会で友だちと一緒に活動をしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 日常生活の指導 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 57 |
---|---|
単元(題材)名等 | ゲームをしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 58 |
---|---|
単元(題材)名等 | 文化祭での即売準備をしよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 作業学習(紙すき) |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 59 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなで物語を読もう~おじいさんとねずみのおはなし~」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 60 |
---|---|
単元(題材)名等 | 弱視レンズの活用練習 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 61 |
---|---|
単元(題材)名等 | みんなで楽しもう!~歌って・踊って・演奏して~ |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 音楽 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 62 |
---|---|
単元(題材)名等 | バドミントン |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 保健体育 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 63 |
---|---|
単元(題材)名等 | 校外学習の壁新聞をつくろう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 64 |
---|---|
単元(題材)名等 | 年賀状を作って投函しよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 65 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなでからだを動かそう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 66 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「避難所生活に必要なグッズを体験しよう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 総合的な学習の時間 |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 67 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「からだを動かそう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 68 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「修学旅行を楽しもう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 69 |
---|---|
単元(題材)名等 | 運動とエネルギー |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 理科 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 70 |
---|---|
単元(題材)名等 | はぴエコ作業のプロフェッショナルになろう! |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 作業学習 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 71 |
---|---|
単元(題材)名等 | パソコン(PowerPoint)を使ってイラストを描こう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 72 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「手を動かそう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動(運動・動作2) |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 73 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「様々な表現活動で音楽のスキルを高めよう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 音楽 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 74 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなでお弁当を作ろう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 75 |
---|---|
単元(題材)名等 | いろいろな作業にチャレンジしよう! |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 作業学習(人権) |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 76 |
---|---|
単元(題材)名等 | 上手な話し合い①:みんなで決めよう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 77 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「からだを動かそう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 78 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「読み書き名人になろう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 79 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「学校祭でお店を出そう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 80 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「お正月を祝おう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H30 |
受入番号 | 81 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「課題に取り組もう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 数学 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 82 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「みんなでお客さんに喜んでもらえる商品を作ろう!」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 83 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「ジャンボすごろくゲームをしよう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 84 |
---|---|
単元(題材)名等 | 続 いろいろな作業にチャレンジしよう! |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 作業学習(人権) |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 85 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「こんなときどうする?」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 86 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「相手に伝わる伝え方をしよう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 87 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「いろいろな課題にチャレンジしよう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 88 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「スチレン版画で年賀状を作ろう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 美術 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 89 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「自分で判断し体を動かそう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 保健体育 |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 90 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「楽しく活動しよう!~コグトレ・ビジョントレーニングを通して~」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 91 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「ENJOY MUSIC!」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 音楽 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 92 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「オリジナルグッズを作って販売しよう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R4 |
受入番号 | 93 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「国語の課題に取り組もう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 国語 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 94 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「カローリングをしよう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 95 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「ポートボール ~パスの数だけ深まる絆~」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 96 |
---|---|
単元(題材)名等 | 『身体をゆるめよう』 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 97 |
---|---|
単元(題材)名等 | 楽しく体を動かそう |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 98 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「USJの音楽をみんなで表現しよう」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 音楽 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 99 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「チームで対戦!ふうせんバレー」 |
学部等 | 中学部 |
教科・科目名等 | 保健体育 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 125 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「買い物に行こう~お仕事体験を通して~」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 126 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「風船バドミントンをしよう」 |
学部等 | 小学部 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | R1 |