特別支援学校
特別支援学校
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | アサーション・トレーニング ~さわやかなコミュニケーションのために~ |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | 修学旅行 |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 学校祭に向けて |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | 革工芸 ビーズ工芸 織り |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 作業学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | 労働と賃金の関係について(働くことを体験しよう) |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 数学 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | 人生すごろくを作ろう(ライフコースを考える) |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 家庭 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | ドリーム学習の会計報告をしよう |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 総合的な学習の時間 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | 精神障害者の現況と対策 |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | ホームルーム活動(人権) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | 力を合わせてバザー用の作品(製品)を作ろう |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 作業学習 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | けがの手当ての方法を考えよう |
学部等 | 高等部 |
教科・科目名等 | 保健 |
受入年度 | H21 |