中学校

中学校

受入番号 60
単元(題材)名等 箏曲のよさや美しさを味わおう
学年 1年
教科等 音楽
受入年度 R5
受入番号 61
単元(題材)名等 情景を思い浮かべながら、音楽のよさを味わおう
学年 3年
教科等 音楽
受入年度 R5
受入番号 62
単元(題材)名等 私たちのきらきら星変奏曲をつくろう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 R5
受入番号 63
単元(題材)名等 歌詞に込められた思いを感じ取り、曲想を味わいながら表現を工夫して合唱しよう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 R5
受入番号 123
単元(題材)名等 PROGRAM6 Live Life in True Harmony SUNSHINE ENGLISH COURSE2
学年 2年
教科等 外国語
受入年度 R5
受入番号 124
単元(題材)名等 Program 5 The Story of Chocolate Sunshine English Course 3
学年 3年
教科等 外国語
受入年度 R5
受入番号 126
単元(題材)名等 Program7 A Gateway to Japan (SUNSHINE ENGLISH COURSE 2)
学年 2年
教科等 外国語
受入年度 R5
受入番号 46
単元(題材)名等 地域の人々との協働大作戦~いつまでも地域に残そう!!つながる場~
学年 3年
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 R5
受入番号 60
単元(題材)名等 箏曲のよさや美しさを味わおう
学年 1年
教科等 音楽
受入年度 R5
受入番号 61
単元(題材)名等 情景を思い浮かべながら、音楽のよさを味わおう
学年 3年
教科等 音楽
受入年度 R5
受入番号 62
単元(題材)名等 私たちのきらきら星変奏曲をつくろう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 R5
受入番号 63
単元(題材)名等 歌詞に込められた思いを感じ取り、曲想を味わいながら表現を工夫して合唱しよう
学年 2年
教科等 音楽
受入年度 R5
受入番号 123
単元(題材)名等 PROGRAM6 Live Life in True Harmony SUNSHINE ENGLISH COURSE2
学年 2年
教科等 外国語
受入年度 R5
受入番号 124
単元(題材)名等 Program 5 The Story of Chocolate Sunshine English Course 3
学年 3年
教科等 外国語
受入年度 R5
受入番号 126
単元(題材)名等 Program7 A Gateway to Japan (SUNSHINE ENGLISH COURSE 2)
学年 2年
教科等 外国語
受入年度 R5
受入番号 46
単元(題材)名等 地域の人々との協働大作戦~いつまでも地域に残そう!!つながる場~
学年 3年
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 R5
受入番号 47
単元(題材)名等 家族や地域の人々との協働大作戦
学年 ?
教科等 技術・家庭(家庭分野)
受入年度 R5
受入番号 48
単元(題材)名等 「材料と加工の技術を用いて身近な問題を解決しよう」
学年 1年
教科等 技術・家庭(技術分野)
受入年度 R5
受入番号 49
単元(題材)名等 安定して野菜を収穫できるように育てよう
学年 1年
教科等 技術・家庭(技術分野)
受入年度 R5
受入番号 107
単元(題材)名等 古人の心を感じよう~心に響いた一首について鑑賞文を書く~
学年 3年
教科等 国語
受入年度 R5
受入番号 120
単元(題材)名等 歴史との対話を未来に生かす
学年 3年
教科等 社会
受入年度 R5
受入番号 122
単元(題材)名等 「中国・四国地方~四国新幹線の開通に対する自分の考えをまとめよう~」
学年 2年
教科等 社会
受入年度 R5
受入番号 130
単元(題材)名等 健康な生活と疾病の予防 「食生活と健康」
学年 1年
教科等 保健体育(保健)
受入年度 R5
受入番号 131
単元(題材)名等 球技「バスケットボール」
学年 1年|2年|3年
教科等 保健体育
受入年度 R5
受入番号 131
単元(題材)名等 動物の体のつくりとはたらき
学年 2年
教科等 理科
受入年度 R5
受入番号 44
単元(題材)名等 「めんえき力アップのための食事について考えよう」
学年 5|6年
教科等 学級活動
受入年度 R5
受入番号 115
単元(題材)名等 Unit6 A Speech about My Brother NEW HORIZON English Course 1
学年 1年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 116
単元(題材)名等 Unit6 A Speech about My Brother (NEW HORIZON English Course 1)
学年 1年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 117
単元(題材)名等 Unit5 A Japanese Summer Festival NEW HORIZON English Course 1
学年 1年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 118
単元(題材)名等 Program6 Live Life in True Harmony(SUNSHINE2)
学年 2年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 119
単元(題材)名等 Unit7 Foreign Artists in Japan NEW HORISON1 English Course
学年 1年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 120
単元(題材)名等 Program3 Taste of Culture SUNSHINE ENGLISH COURSE2
学年 2年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 121
単元(題材)名等 Program7 A Gateway to Japan SUNSHINE ENGLISH COURSE2
学年 2年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 122
単元(題材)名等 Unit2 Our School Trip Here We Go! ENGLISH COURSE 3
学年 3年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 118
単元(題材)名等 動物の体のつくりとはたらき
学年 2年
教科等 理科
受入年度 R4
受入番号 125
単元(題材)名等 さまざまな化学変化(酸化物から酸素をとり除く変化)
学年 2年
教科等 理科
受入年度 R4
受入番号 32
単元(題材)名等 ピカソの表現について~「ゲルニカ」に込められた思い~
学年
教科等 美術
受入年度 R4
受入番号 33
単元(題材)名等 「願いに命を吹き込もう~太陽の塔の造形美から学ぶ~」 A表現(1)ア(ア),(2)ア(ア) B鑑賞 (1)ア(ア)・イ(イ) [共通事項](1)ア,イ
学年 1年
教科等 美術
受入年度 R4
受入番号 115
単元(題材)名等 Unit6 A Speech about My Brother NEW HORIZON English Course 1
学年 1年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 116
単元(題材)名等 Unit6 A Speech about My Brother (NEW HORIZON English Course 1)
学年 1年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 117
単元(題材)名等 Unit5 A Japanese Summer Festival NEW HORIZON English Course 1
学年 1年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 118
単元(題材)名等 Program6 Live Life in True Harmony(SUNSHINE2)
学年 2年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 119
単元(題材)名等 Unit7 Foreign Artists in Japan NEW HORISON1 English Course
学年 1年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 120
単元(題材)名等 Program3 Taste of Culture SUNSHINE ENGLISH COURSE2
学年 2年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 121
単元(題材)名等 Program7 A Gateway to Japan SUNSHINE ENGLISH COURSE2
学年 2年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 122
単元(題材)名等 Unit2 Our School Trip Here We Go! ENGLISH COURSE 3
学年 3年
教科等 外国語
受入年度 R4
受入番号 113
単元(題材)名等 日本の諸地域 「中国・四国地方」~交通や通信に注目して~
学年
教科等 社会
受入年度 R4
受入番号 116
単元(題材)名等 第2章 武士の世の始まり 第2節 武家政権の内と外
学年
教科等 社会
受入年度 R4
受入番号 117
単元(題材)名等 日本の諸地域 「中部地方」
学年 2年
教科等 社会
受入年度 R4
受入番号 11
単元(題材)名等 「弁当作りに挑戦しよう」 活動内容 B(3)ア (イ)(ウ),イ
学年 1年
教科等 食育
受入年度 R4
受入番号 12
単元(題材)名等 「守り伝える地域の食文化」 B(1)ア(ア),(3)ア(エ),イ
学年 1年
教科等 食育
受入年度 R4
受入番号 13
単元(題材)名等 「350gの野菜摂取を目指して!」 オ 食育の観点を踏まえた学校給食と望ましい食習慣の形成
学年 1年
教科等 食育
受入年度 R4
受入番号 126
単元(題材)名等 球技 ネット型(バレーボール)
学年 2年
教科等 保健体育
受入年度 R4
受入番号 44
単元(題材)名等 環境に配慮した学校生活を実現する方法を考えよう~学校版SDGsの実現に向けて~
学年 2年
教科等 技術・家庭(技術分野)
受入年度 R4
受入番号 127
単元(題材)名等 球技 ゴール型(バスケットボール)
学年 1年
教科等 保健体育
受入年度 R4
受入番号 45
単元(題材)名等 家庭での収納問題を解決しよう
学年 1年
教科等 技術・家庭(技術分野)
受入年度 R4
受入番号 46
単元(題材)名等 身の回りの整理をしよう
学年 1年
教科等 技術・家庭(技術分野)
受入年度 R4
受入番号 123
単元(題材)名等 心身の機能の発達と心の健康
学年 1年
教科等 保健体育(保健)
受入年度 R4
受入番号 47
単元(題材)名等 「生活を豊かにするオリジナル木製品を製作しよう」
学年 1年
教科等 技術・家庭(技術分野)
受入年度 R4
受入番号 124
単元(題材)名等 夢をかなえる生活宣言
学年 2年
教科等 保健体育(保健)
受入年度 R4
受入番号 128
単元(題材)名等 傷害の防止「応急手当の意義と基本」
学年 2年
教科等 保健体育(保健)
受入年度 R4