中学校
中学校
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 体つくり運動(体力を高める運動) |
学年 | 2年 |
教科等 | 保健体育 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 日本の歌を歌いつごう |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | 表現を工夫し感動のある合唱を創りあげよう |
学年 | 3年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 日本の歌を歌いつごう |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | 表現を工夫し感動のある合唱を創りあげよう |
学年 | 3年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | ものの見え方と光 |
学年 | 1年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | 身のまわりの物質 |
学年 | 1年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 選択「モデルを作って調べてみよう~地震~」 |
学年 | 3年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | 動物のくらしとなかま |
学年 | 2年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | いろいろなエネルギーとその移り変わり |
学年 | 3年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | 植物のなかまわけ |
学年 | 1年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | いろいろな気体 |
学年 | 1年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | 身のまわりの物質 |
学年 | 1年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | 火をふく大地 |
学年 | 1年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 大地の変化 |
学年 | 1年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 11 |
---|---|
単元(題材)名等 | 火をふく大地 |
学年 | 1年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 12 |
---|---|
単元(題材)名等 | 静電気と電流 |
学年 | 2年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 13 |
---|---|
単元(題材)名等 | 動物のからだのはたらき |
学年 | 2年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 14 |
---|---|
単元(題材)名等 | 動物の世界 |
学年 | 2年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 15 |
---|---|
単元(題材)名等 | 生命維持のしくみ |
学年 | 2年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 16 |
---|---|
単元(題材)名等 | 動物のからだのはたらき |
学年 | 2年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 17 |
---|---|
単元(題材)名等 | 化学変化とエネルギー |
学年 | 3年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 18 |
---|---|
単元(題材)名等 | エネルギー |
学年 | 3年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 19 |
---|---|
単元(題材)名等 | 化学変化とエネルギー |
学年 | 3年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 20 |
---|---|
単元(題材)名等 | エネルギー |
学年 | 3年 |
教科等 | 理科 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 体験的に地域学習を深めよう |
学年 | 1年 |
教科等 | 総合的な学習の時間 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | 体験的に平和学習を深めよう |
学年 | 2年 |
教科等 | 総合的な学習の時間 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 体験的に進路学習を深めよう |
学年 | 3年 |
教科等 | 総合的な学習の時間 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | さまざまな特色を関連づけてみた日本 |
学年 | 2年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | 風神雷神図との出会いから B鑑賞 |
学年 | 1年 |
教科等 | 美術 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 11 |
---|---|
単元(題材)名等 | 災害と防災 |
学年 | 2年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 12 |
---|---|
単元(題材)名等 | 中世の日本 ~武士の台頭と鎌倉幕府~ |
学年 | 1年 |
教科等 | 社会 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 負けても平気! |
学年 | 1年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | 健康な生活と疾病の予防(喫煙・飲酒・薬物乱用と健康) |
学年 | 3年 |
教科等 | 保健体育 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 心身の発達と心の健康 |
学年 | 1年 |
教科等 | 保健体育 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | 効果的な手洗いの仕方 |
学年 | 1年 |
教科等 | 保健体育 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | 武道(剣道) |
学年 | 2年 |
教科等 | 保健体育 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | 陸上競技(種目選択授業) |
学年 | 2年 |
教科等 | 保健体育 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | 心身の機能の発達と心の健康 |
学年 | 1年 |
教科等 | 保健体育 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | 球技(バトミントン・ソフトボール) |
学年 | 2年 |
教科等 | 保健体育 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | ダンス |
学年 | 1年 |
教科等 | 保健体育 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 負けても平気! |
学年 | 1年 |
教科等 | 学級活動 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | わたしたちの食生活 |
学年 | 1年 |
教科等 | 技術・家庭(家庭分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | 衣服の選択と手入れ |
学年 | 2年 |
教科等 | 技術・家庭(家庭分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 地域の特産物を使ったおやつ作り |
学年 | 3年 |
教科等 | 技術・家庭(家庭分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | 衣服の選択と手入れ |
学年 | 2年 |
教科等 | 技術・家庭(家庭分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | 生活に役立つ小物入れをつくろう |
学年 | 1年 |
教科等 | 技術・家庭(家庭分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | 日常食の献立と食品の選び方 |
学年 | 1年 |
教科等 | 技術・家庭(家庭分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | 衣服の手入れや補修に挑戦 ~ティッシュボックスカバーの製作~ |
学年 | 2年 |
教科等 | 技術・家庭(家庭分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | 自立の一歩 ~防災役立ちグッズをつくろう~ |
学年 | 2年 |
教科等 | 技術・家庭(家庭分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | 見つめよう自分の食生活 |
学年 | 1年 |
教科等 | 技術・家庭(家庭分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 食品の選択と調理 |
学年 | 1年 |
教科等 | 技術・家庭(家庭分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 11 |
---|---|
単元(題材)名等 | ちいさなお友だちと仲良くなろう! |
学年 | 3年 |
教科等 | 技術・家庭(家庭分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 日本の伝統芸能「歌舞伎」に親しもう |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | 舞台芸術楽しみ術 |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | 標題音楽のすばらしさを感じ取ろう |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | 日本の歌曲に親しもう |
学年 | 2年|3年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | 音楽を楽しく鑑賞しよう! |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | 楽しんでグループ演奏をしよう |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 生活に役立つプログラムを作成しよう B(6) |
学年 | 3年 |
教科等 | 技術・家庭(技術分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | 楽曲の雰囲気や曲想を感じ取ろう |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | 使う人にとって便利なカレンダーをつくろう |
学年 | 1年 |
教科等 | 技術・家庭(技術分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「夢の翼」を生き生きと表現しよう |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 自己紹介カードを作成しよう |
学年 | 2年 |
教科等 | 技術・家庭(技術分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 11 |
---|---|
単元(題材)名等 | 歌詞や曲想にあった表現の工夫をしよう |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | 生活に役立つラックの製作 |
学年 | 2年 |
教科等 | 技術・家庭(技術分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 12 |
---|---|
単元(題材)名等 | 鍵盤楽器の音楽に親しもう |
学年 | 3年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | ネットいじめ |
学年 | 1年 |
教科等 | 技術・家庭(技術分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | 数値情報を処理しよう(野菜の食品成分表の作成) |
学年 | 2年 |
教科等 | 技術・家庭(技術分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | 情報モラルについて考えよう |
学年 | 3年 |
教科等 | 技術・家庭(技術分野) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 一次関数の利用 |
学年 | 1年 |
教科等 | 数学 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | 平方根 |
学年 | 3年 |
教科等 | 数学 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 連立方程式の利用 |
学年 | 2年 |
教科等 | 数学 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | 平方根 |
学年 | 3年 |
教科等 | 数学 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 日本の伝統芸能「歌舞伎」に親しもう |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | 図形の調べ方 |
学年 | 2年 |
教科等 | 数学 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | 舞台芸術楽しみ術 |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | 関数y=ax2 と一次関数 |
学年 | 3年 |
教科等 | 数学 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | 標題音楽のすばらしさを感じ取ろう |
学年 | 2年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | 関数y=ax2 |
学年 | 3年 |
教科等 | 数学 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | 日本の歌曲に親しもう |
学年 | 2年|3年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | 一次関数の式を求める 方程式とグラフ(課題学習) |
学年 | 2年 |
教科等 | 数学 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | 音楽を楽しく鑑賞しよう! |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | 楽しんでグループ演奏をしよう |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 9 |
---|---|
単元(題材)名等 | 楽曲の雰囲気や曲想を感じ取ろう |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「夢の翼」を生き生きと表現しよう |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 11 |
---|---|
単元(題材)名等 | 歌詞や曲想にあった表現の工夫をしよう |
学年 | 1年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 12 |
---|---|
単元(題材)名等 | 鍵盤楽器の音楽に親しもう |
学年 | 3年 |
教科等 | 音楽 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 書く わかりやすく説明しよう |
学年 | 1年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | 文法1 助詞と助動詞 |
学年 | 3年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 聞く生活を考えよう |
学年 | 2年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | 今に生きる言葉 |
学年 | 1年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | 「敬語」に強くなろう |
学年 | 3年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | Cell phones - For or Against |
学年 | 3年 |
教科等 | 外国語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 6 |
---|---|
単元(題材)名等 | 新聞の特徴を生かして書こう |
学年 | 3年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | Sunshine English Course 1 Program3 シンガポールからのお客さん |
学年 | 1年 |
教科等 | 外国語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 7 |
---|---|
単元(題材)名等 | 蓬莱の玉の枝 -竹取物語から- |
学年 | 1年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | New Horizon English Course 3 Unit3 Speaking Plus3 |
学年 | 3年 |
教科等 | 外国語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | 方言と共通語 |
学年 | 2年 |
教科等 | 国 語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | New Horizon English Course 3 Unit3 Speaking Plus4 |
学年 | 3年 |
教科等 | 外国語 |
受入年度 | H21 |