人権教育
人権教育
受入番号 | 1 |
---|---|
主題(題材)名 「資料名」等 | 5月 |
視点等(普遍・個別) | ? |
校種 | 幼稚園 |
学年・学部等 | 4歳児 |
教科・科目名等 | ? |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 2 |
---|---|
主題(題材)名 「資料名」等 | 5月 |
視点等(普遍・個別) | ? |
校種 | 幼稚園 |
学年・学部等 | 5歳児 |
教科・科目名等 | ? |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 161 |
---|---|
主題(題材)名 「資料名」等 | よりよい仲間づくりをめざして |
視点等(普遍・個別) | ? |
校種 | 小学校 |
学年・学部等 | 2年 |
教科・科目名等 | 道徳 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 84 |
---|---|
主題(題材)名 「資料名」等 | アイヌ民族について |
視点等(普遍・個別) | 個:アイヌの人びと |
校種 | 高等学校 |
学年・学部等 | 2年 |
教科・科目名等 | ホームルーム活動 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 66 |
---|---|
主題(題材)名 「資料名」等 | インターネットによる人権侵害 |
視点等(普遍・個別) | 個:インターネットによる人権侵害 |
校種 | 高等学校 |
学年・学部等 | 2年 |
教科・科目名等 | ホームルーム活動(人権) |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 5 |
---|---|
主題(題材)名 「資料名」等 | 心のつながりを求めて「文字だけのコミュニケーションを考えよう」 |
視点等(普遍・個別) | 個:インターネットによる人権侵害 |
校種 | 小学校 |
学年・学部等 | 5年 |
教科・科目名等 | 学級活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 37 |
---|---|
主題(題材)名 「資料名」等 | インターネットモラルを身につけよう |
視点等(普遍・個別) | 個:インターネットによる人権侵害 |
校種 | 小学校 |
学年・学部等 | 5年 |
教科・科目名等 | 学級活動 |
受入年度 | H20 |
受入番号 | 47 |
---|---|
主題(題材)名 「資料名」等 | 相手の気持ちを考えて |
視点等(普遍・個別) | 個:インターネットによる人権侵害 |
校種 | 小学校 |
学年・学部等 | 5年 |
教科・科目名等 | 学級活動 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 137 |
---|---|
主題(題材)名 「資料名」等 | 知ろう・守ろう・インターネットモラル |
視点等(普遍・個別) | 個:インターネットによる人権侵害 |
校種 | 小学校 |
学年・学部等 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 92 |
---|---|
主題(題材)名 「資料名」等 | 就職における人権問題 |
視点等(普遍・個別) | 個:同和問題 |
校種 | 高等学校 |
学年・学部等 | 3年 |
教科・科目名等 | ホームルーム活動 |
受入年度 | H27 |