人権教育
人権教育
受入番号 |
1 |
主題(題材)名 「資料名」等 |
人との心豊かなつながり |
視点等(普遍・個別) |
普:個人の尊重,他者理解/個:さまざまな人権侵害 |
校種 |
高等学校 |
学年・学部等 |
1年 |
教科・科目名等 |
ホームルーム活動(人権) |
受入年度 |
H21 |
受入番号 |
2 |
主題(題材)名 「資料名」等 |
子どもの人権 |
視点等(普遍・個別) |
普:人権の歴史 |
校種 |
高等学校 |
学年・学部等 |
1年 |
教科・科目名等 |
ホームルーム活動(人権) |
受入年度 |
H21 |
受入番号 |
3 |
主題(題材)名 「資料名」等 |
国際化の中の人権2~アイヌから考える~ |
視点等(普遍・個別) |
普:人権の歴史 |
校種 |
高等学校 |
学年・学部等 |
1年 |
教科・科目名等 |
ホームルーム活動(人権) |
受入年度 |
H21 |
受入番号 |
4 |
主題(題材)名 「資料名」等 |
共生・・・視聴覚をとりまく諸問題について |
視点等(普遍・個別) |
普:個人の尊重/個:障害者 |
校種 |
高等学校 |
学年・学部等 |
1年 |
教科・科目名等 |
ホームルーム活動(人権) |
受入年度 |
H21 |
受入番号 |
5 |
主題(題材)名 「資料名」等 |
就職差別につながるとされる14項目 |
視点等(普遍・個別) |
普:個人の尊重 |
校種 |
高等学校 |
学年・学部等 |
3年 |
教科・科目名等 |
ホームルーム活動(人権) |
受入年度 |
H21 |