特別支援学級
特別支援学級
受入番号 | 12 |
---|---|
単元(題材)名等 | 高校(高等部)へ行ってみよう |
校種 | 中学校 |
学年 | 2年 |
教科・科目名等 | 学級活動 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 79 |
---|---|
単元(題材)名等 | 食べ物探偵になってひみつを探ろう 「すがたをかえる大豆」「科学読み物での調べ方」「食べ物のひみつを教えます」(光村図書 3年下) |
校種 | 小学校 |
学年 | ? |
教科・科目名等 | 国 語(食育) |
受入年度 | R2 |
受入番号 | 55 |
---|---|
単元(題材)名等 | 避難の仕方を知ろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 34 |
---|---|
単元(題材)名等 | 買い物をしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 53 |
---|---|
単元(題材)名等 | 等しい分数をさがしたり,作ったりして,分数に親しもう |
校種 | 小学校 |
学年 | 5年 |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 44 |
---|---|
単元(題材)名等 | 筆算をしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 3年|4年 |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 54 |
---|---|
単元(題材)名等 | 秋を楽しもう |
校種 | 小学校 |
学年 | 5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 89 |
---|---|
単元(題材)名等 | 秋とあそぼう ~さつまいも だいへんしん~ |
校種 | 小学校 |
学年 | ? |
教科・科目名等 | 生活単元 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | 相手の立場に立って考えよう |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年|2年|3年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 発語,聞き分け |
校種 | 幼稚園 |
学年 | 5歳 |
教科・科目名等 | 発語,聞き分け |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 2 |
---|---|
単元(題材)名等 | 特別支援学級 |
校種 | 幼稚園 |
学年 | 4歳|5歳 |
教科・科目名等 | 特別支援学級 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 8 |
---|---|
単元(題材)名等 | 特別支援学級 |
校種 | 幼稚園 |
学年 | 4歳 |
教科・科目名等 | 特別支援学級 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 22 |
---|---|
単元(題材)名等 | 牟岐少年自然の家へ行こう |
校種 | 小学校 |
学年 | 5年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 4 |
---|---|
単元(題材)名等 | 漢字の組み立てと部首~漢字の組み立てを知ろう~ |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 31 |
---|---|
単元(題材)名等 | 漢字の広場 ~時間や季節とことばをむすぼう~ |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 24 |
---|---|
単元(題材)名等 | 毎日がんばる 10このかだい |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 算数・国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 20 |
---|---|
単元(題材)名等 | 材料の選び方を考えよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 4年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 51 |
---|---|
単元(題材)名等 | 朝ご飯を作ろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|5年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 37 |
---|---|
単元(題材)名等 | 新しい学年にむけて |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 49 |
---|---|
単元(題材)名等 | 数や図形に親しもう |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年|4年|6年 |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 67 |
---|---|
単元(題材)名等 | 思い出に残るなかよし遠足にしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | ? |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 3 |
---|---|
単元(題材)名等 | 平方根 |
校種 | 中学校 |
学年 | 3年 |
教科・科目名等 | 数学 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 57 |
---|---|
単元(題材)名等 | 大切な朝食 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 59 |
---|---|
単元(題材)名等 | 地震から身を守ろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年 |
教科・科目名等 | 学級活動 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 58 |
---|---|
単元(題材)名等 | 地震から身を守る |
校種 | 小学校 |
学年 | 4年 |
教科・科目名等 | 学級活動 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 1 |
---|---|
単元(題材)名等 | 友だちの好きなものを知ろう |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年 |
教科・科目名等 | 英語 |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 5 |
---|---|
単元(題材)名等 | 友だちいいな 楽しいな |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年|3年|4年|5年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習(人権) |
受入年度 | H21 |
受入番号 | 38 |
---|---|
単元(題材)名等 | 助けの求め方を知ろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 自立活動(人権) |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 78 |
---|---|
単元(題材)名等 | 円と正多角形 小単元1 正多角形(コンピューターで正多角形をかこう!) |
校種 | 小学校 |
学年 | ? |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 41 |
---|---|
単元(題材)名等 | 先生に,インタビューしよう! |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年|6年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 42 |
---|---|
単元(題材)名等 | 修学旅行の思い出を伝えよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 6年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 33 |
---|---|
単元(題材)名等 | 体を動かそう |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 88 |
---|---|
単元(題材)名等 | 伝えたり、聞いたりしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 71 |
---|---|
単元(題材)名等 | 人との適切なかかわり方 |
校種 | 小学校 |
学年 | ? |
教科・科目名等 | 道徳 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 10 |
---|---|
単元(題材)名等 | 世界各地の人々の生活と環境 |
校種 | 中学校 |
学年 | 1年|2年|3年 |
教科・科目名等 | 社会 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 45 |
---|---|
単元(題材)名等 | 三角形と四角形 |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年|3年 |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 69 |
---|---|
単元(題材)名等 | 三角形 |
校種 | 小学校 |
学年 | 3年 |
教科・科目名等 | 算数 |
受入年度 | H29 |
受入番号 | 60 |
---|---|
単元(題材)名等 | ローマ字を学ぼう |
校種 | 小学校 |
学年 | 3年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H27 |
受入番号 | 30 |
---|---|
単元(題材)名等 | ローマ字の言葉集めをしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 5年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H24 |
受入番号 | 74 |
---|---|
単元(題材)名等 | レストランを開こう |
校種 | 小学校 |
学年 | 5年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R1 |
受入番号 | 15 |
---|---|
単元(題材)名等 | リズム運動・サーキット運動 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 19 |
---|---|
単元(題材)名等 | リズム運動・サーキット運動 |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | H22 |
受入番号 | 61 |
---|---|
単元(題材)名等 | ピンチ!意見が対立 |
校種 | 小学校 |
学年 | 4年|5年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 83 |
---|---|
単元(題材)名等 | ドキドキ!ワクワク!たから島のぼうけん~ロボットを動かすプログラムを考え,たから物を手に入れよう~ |
校種 | 小学校 |
学年 | 3年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R3 |
受入番号 | 86 |
---|---|
単元(題材)名等 | サ行の音をはきはき言おう |
校種 | 小学校 |
学年 | ? |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | R5 |
受入番号 | 50 |
---|---|
単元(題材)名等 | サーキットをしよう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|3年|6年 |
教科・科目名等 | 自立活動 |
受入年度 | H26 |
受入番号 | 46 |
---|---|
単元(題材)名等 | クローバー遠足の思い出をつづろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 2年|4年|6年 |
教科・科目名等 | 国 語 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 47 |
---|---|
単元(題材)名等 | クレープを作ろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 5年 |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H25 |
受入番号 | 65 |
---|---|
単元(題材)名等 | クルン パッ マット名人になろう |
校種 | 小学校 |
学年 | 1年|2年|3年|4年|5年|6年 |
教科・科目名等 | 体育 |
受入年度 | H28 |
受入番号 | 14 |
---|---|
単元(題材)名等 | クリスマス会をしよう ~大きなクリスマスリースを作ろう~ |
校種 | 中学校 |
学年 | ? |
教科・科目名等 | 生活単元学習 |
受入年度 | H29 |