高等学校

高等学校

受入番号 1
単元(題材)名等 伝統料理と郷土料理
学年 2年
教科等 専門家庭
科目等 食文化
受入年度 H22
受入番号 1
単元(題材)名等 1848年とイギリス・フランス
学年 3年
教科等 地理歴史
科目等 世界史A
受入年度 H21
受入番号 1
単元(題材)名等 救命救急処置技術(救急処置)
学年 3年
教科等 看護
科目等 基礎看護
受入年度 H22
受入番号 1
単元(題材)名等 生活支援に必要なこころとからだのしくみ
学年 2年
教科等 福祉
科目等 こころとからだの理解
受入年度 H22
受入番号 1
単元(題材)名等 現代社会と健康
学年 1年
教科等 保健体育
科目等 保健科学
受入年度 H21
受入番号 1
単元(題材)名等 おすすめの1冊を紹介しよう
学年 1年
教科等 ホームルーム活動
科目等 ホームルーム活動
受入年度 H22
受入番号 1
単元(題材)名等 自分探し「自分の将来を見つけよう」
学年 1年
教科等 総合的な学習の時間
科目等 総合的な学習の時間
受入年度 H22
受入番号 1
単元(題材)名等 第7章 いろいろな施工技術 3 橋梁
学年 3年
教科等 工業
科目等 土木
受入年度 H20
受入番号 1
単元(題材)名等 表現の基礎「学校の行事や施設について説明してみよう」
学年 3年
教科等 国語
科目等 国語表現
受入年度 H20
受入番号 1
単元(題材)名等 表現の基礎「学校の行事や施設について説明してみよう」
学年 3年
教科等 国語
科目等 国語表現
受入年度 H20
受入番号 1
単元(題材)名等 ビジネスマナーを学ぶ?
学年 1年
教科等 その他
科目等 職業基礎A
受入年度 H28
受入番号 1
単元(題材)名等 表現の基礎「学校の行事や施設について説明してみよう」
学年 3年
教科等 国 語
科目等 国語表現
受入年度 H20
受入番号 1
単元(題材)名等 イネの一生と成長
学年 2年
教科等 農業
科目等 作物
受入年度 H22
受入番号 1
単元(題材)名等 第4章 ビジネスと売買取引
学年 1年
教科等 商業
科目等 ビジネス基礎
受入年度 H21
受入番号 1
単元(題材)名等 2次関数 ~2次不等式~
学年 1年
教科等 数学
科目等 数学1
受入年度 H21
受入番号 1
単元(題材)名等 表現の基礎「学校の行事や施設について説明してみよう」
学年 3年
教科等 国語
科目等 国語表現
受入年度 H20
受入番号 1
単元(題材)名等 ワカメとワカメ養殖実習
学年 1年
教科等 水産
科目等 水産生物
受入年度 H22
受入番号 10
単元(題材)名等 気候の成り立ち
学年 2年
教科等 地理歴史
科目等 地理B
受入年度 H22
受入番号 10
単元(題材)名等 バスケットボール(球技)
学年 1年
教科等 保健体育
科目等 保健体育
受入年度 H22
受入番号 10
単元(題材)名等 基本作業編 5 旋盤の扱い方
学年 1年
教科等 工業
科目等 工業技術基礎
受入年度 H22
受入番号 10
単元(題材)名等 史話「管鮑之交」
学年 2年
教科等 国語
科目等 古典
受入年度 H22
受入番号 10
単元(題材)名等 子どもを育てる
学年 1年
教科等 家庭
科目等 家庭基礎
受入年度 H24
受入番号 10
単元(題材)名等 第2章水産資源と漁業管理
学年 2年
教科等 水産
科目等 漁業
受入年度 R5
受入番号 10
単元(題材)名等 史話「管鮑之交」
学年 2年
教科等 国語
科目等 古典
受入年度 H22
受入番号 10
単元(題材)名等 国際政治の動向と日本の役割-地域紛争と人権・民族問題-
学年 2年
教科等 公民
科目等 現代社会
受入年度 H22
受入番号 10
単元(題材)名等 第4章 望ましい情報社会の構築 第3節 情報社会における問題の解決
学年 1年
教科等 情報
科目等 社会と情報
受入年度 H26
受入番号 10
単元(題材)名等 史話「管鮑之交」
学年 2年
教科等 国 語
科目等 古典
受入年度 H22
受入番号 10
単元(題材)名等 抽象絵画への誘い
学年 1年
教科等 芸術
科目等 美術1
受入年度 H23
受入番号 10
単元(題材)名等 モラルとセキュリティ
学年 3年
教科等 商業
科目等 情報処理
受入年度 H22
受入番号 10
単元(題材)名等 Lesson5 Could Do Better
学年 1年
教科等 外国語
科目等 英語1
受入年度 H22
受入番号 10
単元(題材)名等 史話「管鮑之交」
学年 2年
教科等 国語
科目等 古典
受入年度 H22
受入番号 100
単元(題材)名等 Lesson 3 Cool Culture from Japan
学年 1年
教科等 外国語
科目等 コミュニケーション英語1
受入年度 H29
受入番号 100
単元(題材)名等 漢文「野中兼山」
学年 1年
教科等 国語
科目等 国語総合
受入年度 H28
受入番号 100
単元(題材)名等 ヒンドゥー教と結び付く生活文化(南アジア)
学年 1年
教科等 地理歴史
科目等 地理総合
受入年度 R4
受入番号 100
単元(題材)名等 ホッケー(ゴール型:球技)
学年 1年
教科等 保健体育
科目等 体育
受入年度 R1
受入番号 100
単元(題材)名等 漢文「野中兼山」
学年 1年
教科等 国語
科目等 国語総合
受入年度 H28
受入番号 100
単元(題材)名等 漢文「野中兼山」
学年 1年
教科等 国語
科目等 国語総合
受入年度 H28
受入番号 100
単元(題材)名等 漢文「野中兼山」
学年 1年
教科等 国 語
科目等 国語総合
受入年度 H28
受入番号 101
単元(題材)名等 Lesson4 Universal Design: Why Is It Important for You?
学年 1年
教科等 外国語
科目等 コミュニケーション英語1
受入年度 H29
受入番号 101
単元(題材)名等 ユーモアとゆとり
学年 2年
教科等 国語
科目等 現代文B
受入年度 H28
受入番号 101
単元(題材)名等 幕藩体制の動揺
学年 3年
教科等 地理歴史
科目等 日本史B
受入年度 R4
受入番号 101
単元(題材)名等 応急手当(日常的な応急手当)
学年 1年
教科等 保健体育
科目等 保健
受入年度 R1
受入番号 101
単元(題材)名等 ユーモアとゆとり
学年 2年
教科等 国語
科目等 現代文B
受入年度 H28
受入番号 101
単元(題材)名等 ユーモアとゆとり
学年 2年
教科等 国語
科目等 現代文B
受入年度 H28
受入番号 101
単元(題材)名等 発音体の振動と共振・共鳴
学年 2年
教科等 理科
科目等 物理基礎
受入年度 H27
受入番号 101
単元(題材)名等 ユーモアとゆとり
学年 2年
教科等 国 語
科目等 現代文B
受入年度 H28
受入番号 102
単元(題材)名等 第5章 指数関数と対数関数 第1節 指数関数
学年 3年
教科等 数学
科目等 数学2
受入年度 H26
受入番号 102
単元(題材)名等 Lesson6 Nature for the Next Generation
学年 2年
教科等 外国語
科目等 コミュニケーション英語2
受入年度 H29
受入番号 102
単元(題材)名等 表現の実践 手紙かメールか
学年 1年
教科等 国語
科目等 国語表現
受入年度 H28
受入番号 102
単元(題材)名等 世界の地形と生活文化
学年 1年
教科等 地理歴史
科目等 地理総合
受入年度 R4
受入番号 102
単元(題材)名等 球技(ネット型:バドミントン,ゴール型:フットサル)
学年 2年
教科等 保健体育
科目等 体育
受入年度 R1
受入番号 102
単元(題材)名等 表現の実践 手紙かメールか
学年 1年
教科等 国語
科目等 国語表現
受入年度 H28
受入番号 102
単元(題材)名等 表現の実践 手紙かメールか
学年 1年
教科等 国語
科目等 国語表現
受入年度 H28
受入番号 102
単元(題材)名等 遺伝情報の分配
学年 1年
教科等 理科
科目等 生物基礎
受入年度 H27
受入番号 102
単元(題材)名等 表現の実践 手紙かメールか
学年 1年
教科等 国 語
科目等 国語表現
受入年度 H28
受入番号 103
単元(題材)名等 アジア諸国の変貌と日本の開国
学年
教科等 地理歴史
科目等 歴史総合
受入年度 R5
受入番号 103
単元(題材)名等 Lesson 10 Memories on Trees
学年 2年
教科等 外国語
科目等 コミュニケーション英語1
受入年度 H29
受入番号 103
単元(題材)名等 球技「バスケットボール」
学年 2年
教科等 保健体育
科目等 体育
受入年度 R1
受入番号 103
単元(題材)名等 酸と塩基の反応
学年 1年
教科等 理科
科目等 化学基礎
受入年度 H27
受入番号 103
単元(題材)名等 漢詩の鑑賞
学年 2年
教科等 国 語
科目等 古典B
受入年度 H28
受入番号 104
単元(題材)名等 実数(平方根とその計算)
学年 2年
教科等 数学
科目等 数学1
受入年度 H27
受入番号 104
単元(題材)名等 東アジア文化圏の形成
学年
教科等 地理歴史
科目等 世界史探究
受入年度 R5
受入番号 104
単元(題材)名等 Lesson6 Nature for the Next Generation
学年 2年
教科等 外国語
科目等 コミュニケーション英語2
受入年度 H29
受入番号 104
単元(題材)名等 根拠を明確にして発表するために、深く読む。『史記』
学年 2年
教科等 国語
科目等 古典B
受入年度 H28
受入番号 104
単元(題材)名等 体つくり運動
学年 2年
教科等 保健体育
科目等 スポーツ4
受入年度 R1
受入番号 104
単元(題材)名等 根拠を明確にして発表するために、深く読む。『史記』
学年 2年
教科等 国語
科目等 古典B
受入年度 H28
受入番号 104
単元(題材)名等 根拠を明確にして発表するために、深く読む。『史記』
学年 2年
教科等 国語
科目等 古典B
受入年度 H28
受入番号 104
単元(題材)名等 物質量と化学反応式
学年 1年
教科等 理科
科目等 化学基礎
受入年度 H27
受入番号 104
単元(題材)名等 根拠を明確にして発表するために、深く読む。『史記』
学年 2年
教科等 国 語
科目等 古典B
受入年度 H28
受入番号 105
単元(題材)名等 場合と数と確率
学年 1年
教科等 数学
科目等 数学A
受入年度 H27
受入番号 105
単元(題材)名等 イスラーム教の伝播と西アジアの動向
学年
教科等 地理歴史
科目等 世界史探究
受入年度 R5
受入番号 105
単元(題材)名等 Lesson 7 Biomimetics
学年 1年
教科等 外国語
科目等 コミュニケーション英語1
受入年度 H30
受入番号 105
単元(題材)名等 作者の登場人物に対する思いを読み取る『項羽と劉邦』
学年 2年
教科等 国語
科目等 古典B
受入年度 H28
受入番号 105
単元(題材)名等 「心の健康のために」
学年 1年
教科等 保健体育
科目等 保健
受入年度 R1
受入番号 105
単元(題材)名等 作者の登場人物に対する思いを読み取る『項羽と劉邦』
学年 2年
教科等 国語
科目等 古典B
受入年度 H28
受入番号 105
単元(題材)名等 作者の登場人物に対する思いを読み取る『項羽と劉邦』
学年 2年
教科等 国語
科目等 古典B
受入年度 H28
受入番号 105
単元(題材)名等 第4章 太陽系と宇宙 1節 太陽系の中の地球
学年 1年
教科等 理科
科目等 地学基礎
受入年度 H27
受入番号 105
単元(題材)名等 作者の登場人物に対する思いを読み取る『項羽と劉邦』
学年 2年
教科等 国 語
科目等 古典B
受入年度 H28
受入番号 106
単元(題材)名等 微分係数と導関数
学年 2年
教科等 数学
科目等 数学2
受入年度 H27
受入番号 106
単元(題材)名等 急速な経済発展で揺れ動く人々の暮らし(東アジア)
学年
教科等 地理歴史
科目等 地理総合
受入年度 R5
受入番号 106
単元(題材)名等 Lesson 5 Universal Design: Why Is It Important for You?
学年 1年
教科等 外国語
科目等 コミュニケーション英語1
受入年度 H30
受入番号 106
単元(題材)名等 道家・法家の思想
学年 3年
教科等 国語
科目等 古典B
受入年度 H28